SSブログ

ありがとう

飛鳥の動物病院から担当の先生が退職されると連絡があり、ご挨拶に行ってきました

くまのアップリケを無理やり飛鳥に見立て(笑)ポーチを贈りました

ポーチ.jpg

先生のご自宅から近い、別の病院へ転職されるそうです

新しい病院は我が家から車で1時間。先生を追って通院するのは難しく・・・

どうしてもの時は頼っていこうかと考えています

先生、いままでお世話になり本当にありがとうございました<(_ _)>

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


もう一つの「ありがとう」は夫に 

あさって3月12日は29回目の結婚記念日

30年前に通っていた懐かしいレストラン、夫が誘ってくれました

29年間ありがとう。 これからもよろしくね‐☆

2017記念日.jpg
nice!(21)  コメント(18) 

nice! 21

コメント 18

makkun

おこんにちわ~ん(^^♪
HANA87さん家のハナちゃんの主治医も
つい最近退職と言う日記を書いてましたが同じ先生?
慣れ親しんで来た先生に去られるのは辛いですよね~
明後日は結婚記念日ですか~
おめでとうございま~すd(*^o^*)b
日曜日なので総出の祝宴を・・と思いましたが
懐かしい想い出のレストランでご夫婦水入らずでの祝宴
楽しくお過ごし下さいませ~\(^o^)/
飛鳥君はお留守番、頑張ってね~( ^)o(^ )
by makkun (2017-03-10 15:26) 

asukamama

☆makkunさん コメントありがとうございます!
飛鳥が病気になってからは通院回数も多く、その都度親身に相談に
乗ってくださった先生なので居なくなると不安です。
ソネブロの中に同じ病院に通ってる方が居ても不思議じゃないですね(^_-)

食事、夫の都合で当日は無理なので昨夜行ってきました~♪ 
二男と飛鳥には申し訳なかったけれど、たまには夫婦で食事も
いいものですね‐☆
by asukamama (2017-03-10 16:30) 

majyo

良いお話ですね。主治医の先生が転勤になる
それを聞きご挨拶に
飛鳥ちゃんをよく見てくれたのですね
信頼関係はとても大事です。そして物言えぬ飛鳥ちゃんと
asukamama さんは心がつながっているけれど
病気まではわからない。
先生の転勤は残念ですが、どうしてもの時には助けてくれるでしょう
針仕事得意なasukamama さんのプレゼント
喜んでくださると思います

29回目の結婚記念日おめでとうございます
レストランに誘って下さったのですね
良いなあ。チョコレート?の祝いの文字はハプニングですね

by majyo (2017-03-10 19:57) 

asukamama

☆majyoさん コメントありがとうございます!
主治医の先生、とてもよく話を聞いてくれて
飛鳥が免疫介在性溶血性貧血を発症したころは
どんなに忙しい時も丁寧に説明してくださいました。
先生の患者さん、待ち時間が長かったと思います。
長く待っても見ていただきたい先生でした。
ポーチ、先生も「可愛い~」って喜んでくれました。

結婚してから29年早かったな。
我が家では忍耐記念日とも言ってます(笑)
これからも、それなりに仲良くやっていきたいです。
デザートへメッセージ、うれしかったな‐☆
by asukamama (2017-03-10 20:44) 

ナビパ

くまさんのポーチ可愛らしいですね。
飛鳥くんの主治医さんがいなくなるのは寂しいでしょうがきっと新しい先生も良い獣医さんですよ。^^b 動物好きな人に悪い人はいませんよね。^^b
ご結婚記念日おめでとうございます。来年は30年で節目ですね。
優しいご主人と想い出のレストランでお食事 美味しかったことでしょう。^^
by ナビパ (2017-03-10 21:04) 

pooh

結婚記念日おめでとうございます\(^O^)/
素敵なディナーですね!メッセージ付きのデザートも
いいですね。うちの家族にも見習ってほしい(^^)

贈られたポーチは喜ばれたでしょう。
可愛いデザインで素敵です。
by pooh (2017-03-10 22:55) 

きぃ

主治医の先生がいなくなってしまうのは
とても不安ですよね。
我が家も信頼していた先生が
埼玉から鹿児島へ・・・
通いたくても通えませんでした。
でもその後、良い先生に出会えましたので
また新たな先生にめぐり会えますよね♪

そしてもうすぐ結婚記念日なのですね!
ステキなディナーでしたね!
おめでとぉ~ございます(#^.^#)
こんな風にしてくれる旦那様が羨ましいです!
asukamamaさんがとても
ステキだからなのでしょうね♪
by きぃ (2017-03-11 07:38) 

asukamama

☆ナビパさん コメントありがとうございます!
ポーチは簡単なので作ってプレゼントするんですが
型紙を取らないので細かいサイズはその時の気分次第なんです(笑)
飛鳥の主治医が変わるのは不安ですが動物好きな人に悪い人いないですもんね‐☆
同じタイプの優しい先生に引き継いでくれるそうです。
結婚記念日、いつもは自宅で乾杯するくらいなんですけど
たまには二人で食事もいいですね。美味しく楽しく食事が出来ました♪
by asukamama (2017-03-11 10:16) 

asukamama

☆poohさん コメントありがとうございます!
結婚記念日に外で二人きりで食事をするのは久しぶりです。
デザートにメッセージは定番だけど、やっぱりうれしいですね(^^
懐かしいレストランに誘ってくれた夫に感謝です‐☆

ポーチは簡単なので、ちょっと差し上げるのには重宝しています。
難しいものは作れないけど手作りの物を贈りたくて…。
くまさんのプリント布が手元にあり、それをアップリケにしています。
布、まだまだなくなりそうにありません(笑)
by asukamama (2017-03-11 10:25) 

asukamama

☆saraさん コメントありがとうございます!
主治医がいなくなるの不安です。きぃさんもご経験があるのですね。
きっと新しい先生も良い先生ですよね。
少しずつ信頼関係を築いていこうと思います。

結婚記念日のディナーはとっても美味しかったです(^^)
いつもは自宅で乾杯する程度ですが、ふたりで外食もいいものですね。
いっぱい感謝の言葉を伝えて、次回にも繋がるように頑張ります~♪
by asukamama (2017-03-11 10:36) 

ニッキー

信頼関係を結べてる獣医さんがいらっしゃらなくなるのは、
不安だけどいざという時には行ける距離なので、まずはいつもの病院で
新しい先生と色々頑張ってみてくださいね(_ _)
結婚記念日おめでとうございます*\(^o^)/*
結婚記念日のディナー、素敵ですねぇ( ^ω^ )
懐かしいレストランをチョイスされるご主人ってばNICE♪( ´▽`)
うちはかみさんが記念日とか気にしないタイプなので、
お洒落で美味しいディナーはもう何年も行ってませんw
by ニッキー (2017-03-11 16:00) 

asukamama

☆ニッキーさん コメントありがとうございました!
信頼していた先生なので、いなくなるのを知ってからは
どんよりした気持ちになりました。
今度の先生も優しそうな方なので少しずつ頑張ってみます。

結婚記念日に2人だけで食事なんて何年ぶりかな…。
以前レストランの前を通った時、まだやっていると知って
「久しぶりに行ってみたいね」と言ったのを覚えていてくれたようです。
ニッキーさんちは記念日に特別なことをしなくても
いつも仲良く美味しいものを食べてるイメージです‐☆
by asukamama (2017-03-11 21:11) 

cyoko1112

こんばんは。
元気ちゃん、13歳お誕生日おめでとう!!
チョコ君とは2歳違いだね。
飛鳥君との2ショット、とっても可愛いし、2ワンズが羨ましい。

「29年間ありがとう。 これからもよろしくね‐☆」←羨ましいご夫婦ですね!!


by cyoko1112 (2017-03-11 23:13) 

MANA

ちょうど今日が結婚記念日ですね^^
おめでとうございます♪
お食事に誘ってくださるなんて
すごく素敵なご主人さまですね~。
うらやましいです。
by MANA (2017-03-12 01:40) 

asukamama

☆cyoko1112さん コメントありがとうございます!
元気にお祝いメッセージをありがとうございます!
飛鳥とは歳が離れているけど一緒に走る事もあるんですよ(^^)♪
とっても仲良し~って感じじゃない2ワンですが仲間意識はあると思います。
久しぶりに会うととっても嬉しそうなんですよ。

結婚生活29年ってまだまだかもしれませんが
一緒に居ると楽なのでありがたいです‐☆
by asukamama (2017-03-12 21:31) 

asukamama

☆MANAさん コメントありがとうございます!
記念日に二人で食事なんて久しぶりです(^^
夫のおかげで美味しく楽しい時間が過ごせました。

我が家の息子二人ともすでに社会人ですが
大学受験では文系、理系と違ったので
MANAさんの記事を共感しながら読んでいました。
神頼み、いっぱいしました~(笑)
お守り、二男さんも喜んでくれたみたいで良かったですね(^^)
ディズニーランド、2月にアフターシックスで行ってきました‐☆
パーク内をただ歩いているだけでも楽しくて好きです♪
by asukamama (2017-03-12 21:33) 

kazumin

飛鳥ちゃんの担当の先生が遠くの病院にって辛いですね!
慣れている先生が良いですものね(^^;
結婚記念日おめでとうございます♪
素敵な記念日でしたね(^^)
これからも仲の良い素敵な御夫婦でいてくださいね♪
by kazumin (2017-03-14 20:32) 

asukamama

☆Kazuminさん コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
飛鳥の先生、とってもいい方だったので残念で仕方ありません。
新しい先生も優しい先生なので、きっと大丈夫ですね‐☆

結婚記念日、毎年仲良く迎えられるように頑張りま~す!
by asukamama (2017-03-22 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

13歳おめでとうハマっていること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。