SSブログ

6歳おめでとう [飛鳥]

今日は飛鳥の6回目の誕生日。

おめでとう飛鳥[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

病気の再発もなく6歳を迎えられて良かったね。
5月27日の定期検査では、HCT 50.6 基準値内でした。
次回の検査は半年後です。


今夜はお祝いに大好きなケーキをプレゼント。
初めて買ったプードル風(?)ケーキ。
クリームたっぷりだから喜ぶかな~[黒ハート]
どうぞ召し上がれ[るんるん]

collage_photocat.jpg

やっぱり美味しそうにクリームを堪能。
スポンジが無残な形でお皿に残ってましたけど…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


当ブログ、更新が少ないのはいつもの事なんですが
心配事が重なって、いつも以上に書く気になれず・・・。
でも、気晴らしになるので飛鳥とのお出かけは楽しんでます‐☆

飛鳥がいなかったらブログを始めることも無かったので
今日は飛鳥のために久しぶりにアップ[グッド(上向き矢印)]

皆様ご無沙汰してますが、のんびりと伺いますのでよろしくお願いします<(_ _)>
nice!(19)  コメント(18) 

nice! 19

コメント 18

majyo

本当にお久しぶりでしたね。ちょっと心配していました。
心配事はいつもあります。
飛鳥ちゃんがいるから頑張れるでしょう!
暑い時期で散歩も大変ですが、また楽しみにしています
6歳のお誕生日おめでとう!
ワンちゃんのケーキがあるのですね。
by majyo (2017-07-23 06:25) 

ナビパ

飛鳥くんの6歳のお誕生日おめでとうございます。
定期検査の結果も良好でこうしてお誕生日を迎えられることが喜びも大きいと思います。^ ^

うちのお兄ちゃん(長男)が7月24日なので飛鳥くんと2日違いですよ。明日は仕事なので1日早いですが今日お祝い予定です。^ ^

クリームいっぱい夢いっぱい 美味しそうなケーキです。飛鳥くんのペロンちょ笑顔が最高です。^ ^b
by ナビパ (2017-07-23 10:03) 

makkun

飛鳥く~ん!
6歳のお誕生日おめでとう~\(○^ω^○)/
私のカレンダーには飛鳥君の誕生日は
しっかり記入してありますよ~
昨日の夕方頃までに飛鳥君の顏を眺められるかと思ってましたが
ちょっとばかりアップの時間が遅かったようで
大イビキで寝ている時間でした(笑)

持病があると大変ですが検査結果も基準値内との事・・
良かったですね~(*^-゚)v♪
安心して美味しそうなケーキをウマウマ出来ましたね~
飛鳥君のウマウマ表情が浮かんでくるようです(*∩ω∩*)

私のブログは「PrimaとCoCoの記録」として
綴っていると常に思ってますが
ついつい使命感でブログに追われてしまう事も有りますので
心身共に落ち着いた時に書きたいものですよね~
「ブログはマイペース」は分かっているのですが
なかなか・・・・・(笑)

by makkun (2017-07-23 11:44) 

きぃ

6歳のお誕生日おめでとぉ~ございます♪
検査結果も良好で本当に嬉しいですね(#^.^#)
美味しいクリームに満足ですね!
ふふっ!スポンジを残しちゃうところが
また可愛いですねぇ~♪
また一年、楽しく健康でありますように♪

by きぃ (2017-07-23 14:39) 

asukamama

☆majyoさん お祝いコメントありがとうございます!
心配事、皆さんそれぞれありますよね…。
私はつい心配事や悩み事に心を占領されがちです。
そんな時は苦手な「文章を書く」ことが特に億劫で(^_^;)
でも、気晴らしはそれなりにしてますので
ご心配なさらないでくださいね‐☆
飛鳥がいるから頑張れる。おっしゃる通りです。

ワンコケーキは人間用顔負けの美味しそうなものがっぱい♪
一緒に食べられるケーキもあるんですよ(^^)
by asukamama (2017-07-23 18:13) 

asukamama

☆ナビパさん お祝いコメントありがとうございます!
定期検査も引き続き良好で誕生日を迎えられ本当にうれしいです(^^)

ナビパさんちのお兄ちゃん7月24日生まれなんですね。
我が家の長男、7月14日生まれ。飛鳥は22日…と
お誕生日が近くて何だかうれしいです~♪

長男さん、お誕生日おめでとうございます‐☆
今日のお祝いナミちゃん&ビビちゃんも一緒に楽しいでしょうね~(^^)
美人姉妹がいると華やかで場が盛り上がりますよね♡

飛鳥はクリームが大好きで、ケーキを見せた途端にキュ~ン、キュ~ンとせがみます。
ペロンちょ笑顔を褒めていただき嬉しいです‐☆
by asukamama (2017-07-23 18:17) 

asukamama

☆makkunnさん お祝いコメントありがとうございます!
カレンダーに記入していただいてるなんてうれしいな♡
CoCoタン、12/14、Pu~ちゃん8/8は私もノートにメモしてます‐☆
Pu~ちゃんは来月お誕生日、楽しみですね♪

愛犬に持病があると大変ですよね。
ちょっとの変化にも心配し過ぎちゃいますし…(^_^;)

クリーム大好きな飛鳥はケーキが一番うれしいみたい。
ウマウマしてましたよ~

ワンコを飼ったらブログをやりたいって思っていたので
飛鳥には感謝です。
心がざわざわしていると、苦手な事が遠まわしになって…。
飛鳥とのお出かけをブログにアップしたいんですが
気分が乗らなかったりします(^_^;)
継続できるってすごい事だと思います‐☆
by asukamama (2017-07-23 18:19) 

asukamama

☆きぃさん お祝いコメントありがとうございます!
検査結果、良好なので安心してお誕生日を迎えられました(^^)

飛鳥はクリーム好きなので大満足のようです。
スポンジ、いつもは食べるんですが昨夜は残しちゃって…。
無残なスポンジの姿に思わず笑っちゃいましたけど
とにかく食に我儘な愛息子なんで大変です(笑)

6歳も引き続き健康に過ごせる歳にしたいです‐☆
ありがとうございます!
by asukamama (2017-07-23 18:21) 

kazumin

お久しぶりです~♪
飛鳥ちゃん元気そう!
元気に6歳のお誕生日迎えられて良かったです(~_~)
飛鳥ちゃんおめでと~う\(~o~)/
可愛いケーキも食べれて幸せね♪
また1年元気に過ごせますように♪
by kazumin (2017-07-26 21:05) 

asukamama

☆kazuminさん お祝いコメントありがとうございます!
飛鳥おかげ様で元気にしています(^^
持病があるので再発なく落ち着いて過ごせることが
何よりうれしいです。
クリームたっぷりのケーキ、喜んでくれました♪
ストレスに気をつけ元気に過ごしたいと思います‐☆
by asukamama (2017-07-27 06:01) 

yukarin

飛鳥ちゃん~~~❤
6才のお誕生日おめでとう♪ iiiiii
再発なく、元気な笑顔で一つ歳を重ねてくれたこと、
それがなによりも嬉しいことですね。
親孝行だな~~飛鳥ちゃん、さすが!!
プードル風?ケーキ(笑)、飛鳥ちゃんのお顔に
「大満足❤」と描いてありますね~。ママありがとう!とも描いてある。
6歳も健やかに、幸せいっぱいでありますように。

わかります、心配事が多いときはブログやSNSには気が回らずですよね。
でも、たまーに更新すると、心の整理になるんですよね。
私もこんな状態なので更新はますます間隔が空くと思いますけど
いつも更新のタイミングがasukamamさんと合うことに感謝して。
そして、今日も飛鳥ちゃんの可愛い笑顔に元気をもらいました。

元気ちゃん、いかがですか?
早く少しでも回復しますように、祈っています。
お母様もasukamamaさんも心労をため過ぎませんように。
by yukarin (2017-07-27 23:30) 

asukamama

☆yukarinさん お祝いコメントありがとうございます!
再発なく過ごせた5歳に感謝。
発病当初の事を思うと、あの頃は今が想像できませんでした。
プードル風ケーキ、見た目にインパクトがあったのでチョイス。
美味しそうな笑顔に私まで嬉しくなりました。

心の整理。ほんとその通りだなぁ~。
たまには更新しよう(^^)

元気はもともとアレルギーがあるから皮膚も弱くて。
色々試したけどなかなか良くならず…。
赤みが痛々しそうですが、飲み薬と塗り薬で現状維持です。
食欲はあるので、そこはとてもありがたいんです‐☆

母や私に優しいお言葉をありがとうございます。
心労ため過ぎず、笑えること見つけて笑顔でいたい(^^)♪
yukarinさんもご自愛くださいね♡
by asukamama (2017-07-28 14:16) 

ニッキー

飛鳥くん、6歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
数値も基準値内で本当に良かったぁ( ^ω^ )
プードル風ケーキ、可愛くて美味しそうですねぇ=(^.^)=
飛鳥くんもやっぱり生クリームが好きなんだ♪( ´▽`)
心配事があるとなかなかモチベーションが上がらないと思いますが、
そういう時は飛鳥くんとゆっくりまったりして深呼吸してくださいね(_ _)

by ニッキー (2017-07-28 21:41) 

asukamama

☆ニッキーさん お祝いコメントありがとうございます!
検査結果も良好でホッとしました(^^)
プードル風ケーキ、クリームがたっぷりで気に入ったようです。
飛鳥は生クリームが大好きなんですよ♡
フードもこのくらい美味しそうに食べてくれると
ほんと助かるんだけどな…(^_^;)
飛鳥とまったり過ごして深呼吸したらリフレッシュできそうです!
素敵なアドバイスをありがとうございます~♪
by asukamama (2017-07-29 20:39) 

ピュアリン

お久しぶりです
飛鳥君お誕生日おめでとうございます
今年もいっぱいasukamamaさん達と楽しい時間を
過ごして下さいね~~~( ̄▽ ̄)
飛鳥の美味しかったお顔とっても可愛いですね

色々と心配事がおありのようですね
実は私も2月から3月にかけて随分ブログをかけない日が
続きました   asukamamaさん同様心配事があり
ブログを書く気にもならず読む気にもならず・・・
だから 心配事はそれぞれ違うけど 
その人となりの心配事はあると思います

その時 今がどん底ならきっと良くなるとか 日が昇らない日は
決してないとか 色々な言葉に励まされ
そしてあせらず慌てずやって行こうと決めました
だから7月も2度しかアップしていません

もともと 私はまったりブログですので 更新は時々(笑)
毎日書く人はすごいなって思うけど
私の中では全く理解が出来ません

あまり気にしないで お互いに 書きたい時だけ書く
読みたい時だけ読むってことに徹して 楽しみましょう
ブログは 更新の数でないと思いますよ
可愛い飛鳥君を見たいなって思っている人がいっぱいますよ
私も時々しかコメントも入れられないけど 
ず~~~と飛鳥君のファンです( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2017-08-04 17:10) 

asukamama

☆ピュアリンさん お祝いコメントありがとうございます!
今年もいっぱい飛鳥と楽しい時間を過ごしたいと思います(^^)
美味しい表情の飛鳥を褒めてくださりありがとうございます‐☆

心配事、言わなくても皆それぞれありますよね…。
ピュアリンさんも周りの方々に励まされ
悩みながら答えを見つけたのですね。
私もあせらず、慌てずやっていきます(^_-)

ピュアリンさんには飛鳥が発病した時も
私の心の奥にある前向きな気持ちを呼び覚ましていただきました。
「良いことしか考えないと良いことが起こる」
「大丈夫 必ず良くなる」という思いが大切だと…。

ブログ、書きたい時に書いて読みたい時に読んで
楽しみながらやらないと! ですね(^^)

私もピュアリンさんのブログに訪問するの楽しみなんですよ!
もちろんラッキー君のファンでもありますので~♡
by asukamama (2017-08-05 22:16) 

ぼんぼちぼちぼち

飛鳥ちゃんお誕生日おめでとうでやす!
ケーキでお祝い、いいでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-06 17:22) 

asukamama

☆ぼんぼちぼちぼちさん お祝いコメントありがとうございます!
飛鳥はクリームが大好きなのでケーキは大好物なんです(^^)
きっと喜んでくれたと思います♪
美味しそうに食べる姿、しあわせな気持ちになれます♡
by asukamama (2017-08-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。