SSブログ

13歳おめでとう [ワンコとお出かけ]

今日は元気のお誕生日。13歳おめでとう~[ぴかぴか(新しい)]・・・本当は2月29日だけどね

健康面ではそれなりに不安もありますが、飛鳥を追いかける姿はまだまだ若いと感じることも[わーい(嬉しい顔)]

今日は元気と一緒に過ごしたくて、一緒にお寺巡りをしてきました

まずは称名寺[かわいい] とっても静かで、のんびりとした時間が流れているお寺でした

DSC02466.JPG

DSC02473.JPG

DSC02512.JPGDSC02511.JPG

景色もきれいです

DSC02503.JPG

お次は龍華寺[かわいい]

DSC02586.JPGDSC02592.JPG

DSC02590.JPGDSC02588.JPG

つるし飾りの展示もありました

もうすぐ3月3日[黒ハート] うさぎさんのひな人形やお嫁入り姿がかわいい[黒ハート]

DSC02585.JPGDSC02553.JPG
DSC02568.JPG

帰宅後は元気とフェイクスウィーツで記念撮影

アレルギーだから本物は無理だけどお誕生日気分を味わって

「これって偽物?」ってクンクンの元気&飛鳥

DSC02594.JPG

「本物は無いの?」って言ってる元気

DSC02622.JPG

おやつ(元気のフード)を取り合ってる姿に笑っちゃう

DSC02631.JPG

楽しい事こといっぱい&健康に過ごせる13歳にしようね‐☆
nice!(18)  コメント(20) 

nice! 18

コメント 20

yukarin

元気ちゃん♡
13歳のお誕生日おめでとう〜♪ iiiiiiiiiiiii
新しい歳も健やかに、シアワセいっぱいの毎日でありますように!
寒桜の春めいた景色と、
飛鳥ちゃん元気ちゃんの仲良しな愛らしい姿に
本当にしみじみと、心からほっこりと癒されました♪
by yukarin (2017-03-01 23:16) 

ナビパ

そうか元気くんはうるう年生まれでしたね。
うちのより少しだけお兄ちゃんの元気くんお誕生日おめでとうございます。^^b
元気な姿を拝見しうちの励みになりますよ。
元気くんのこの優しい眼差し好きです。^^
飛鳥くんと元気くんこうして一緒にクンクンして仲良しさんで何よりです。^^v
by ナビパ (2017-03-02 08:53) 

asukamama

☆yukarinさん コメントありがとうございます!
ドッちゃんの弟犬スパーキーちゃんとお別れから日も浅い中
元気にお祝いコメントいただいて優しさに感謝しています。

元気は目の病気や耳が遠くなった&アレルギー…と心配な点は多々あるけど
食欲旺盛なので、それなりに健康を保てていると思います。
たまに飛鳥に会うと、はりきって一緒に走る事もあって
そんな姿を見ると嬉しくなっちゃいます。

スパーキーちゃん、みんなに愛されてしあわせな犬生だったでしょうね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
ドッちゃんとスパちゃんが繋いでくれたご縁は
現世だけの縁ではない気が…。ドラマチックで素敵です。
偶然ではない大切なご縁、末永く繋いでください-☆
スパちゃん、ママの腕の中で安心して天国に旅立ったと思います。
我が実家の先代犬は入院治療中の病院で亡くなりました。
どんなに不安な気持ちで旅だったのだろうと、家族みんなひどく落ち込み…
悔やんでも悔やみきれませんでした。
元気と飛鳥には絶対そんな思いをさせたくないと思っています。
by asukamama (2017-03-02 09:45) 

asukamama

☆ナビパさん コメントありがとうございます!
元気にお祝いコメントをありがとうございます(^^)
そうなんですよ~。元気はうるう年生まれでお誕生日は4年に一度。
前日の28日に会えなかったので昨日一緒に過ごしました。
体調面では心配事もあるけれど、食欲が旺盛なので
どんなことも乗り越えていけると思います。
元気はとっても優しいですよ。飛鳥とは正反対(笑)
優しい眼差しって嬉しいです~!元気も喜ぶと思います‐☆

飛鳥と元気、顔を寄せ合ってると仲良さそうに見えます♡
2ワンにお互いどう思っているのか聞いてみたいな。
願わくば、ナミちゃんビビちゃんの様な仲良し兄弟になって欲しいです!
by asukamama (2017-03-02 10:06) 

majyo

元気くん 13歳のお誕生日おめでとう!
今や熟年というところでしょうか。良い日々を過ごしてください

フェイクスイーツは 私でも間違えそう。よくできていますね
このお寺はお池があって大きなお寺ですね。
もう一つのお寺の龍華寺さんでは吊るし雛の催しがあったのですね
動物のお雛様って可愛いです。見たいなあ

2月29日生まれだったのですね。

by majyo (2017-03-02 19:27) 

asukamama

☆majyoさん コメントありがとうございます!
元気にお祝いメッセージありがとうございます!
彼は食欲旺盛な熟年です~♪ 名前の通り、いつまでも元気でいて欲しいです。

フェイクスウィーツ、最近チクチク作ったものです。
見てるだけで幸せになるのにノーカロリーなのでありがたい(^^)
称名寺は裏手に市民の森があって、のんびりお散歩できそうでした。
龍華寺は手入れの行き届いたお寺で、お琴の演奏会もやってました。
牡丹が有名なようです。
つるし飾りもかわいくて、女性はこういうの楽しいですよね♡
そうそう、元気はうるう年生まれだからまだ4歳なんですよ(笑)
本当にそうならいいのにと思います。
by asukamama (2017-03-02 21:14) 

majyo

フェイクスイーツ asukamama さんが作ったのですか
素晴らしい! まったく出来ない私には夢の作品です
チクチクしないで毎日ドタバタしていますよ
by majyo (2017-03-03 20:03) 

きぃ

遅くなりましたが
元気くん♪ お誕生日おめでとぉ~ございます♪
元気くんと飛鳥くんが寄り添う姿を見ると
ほっこりしますねぇ~(#^.^#)
いつまでも仲良く元気に過ごしてもらいたいです!
by きぃ (2017-03-04 08:05) 

asukamama

☆majyoさん コメントありがとうございます!
フェイクスウィーツ、褒めていただいて嬉しいです(^^)
健康的なmajyoさんジッとしてる姿が想像できません。
私のチクチクは適当だからこそできる程度の物なんですよ~。
アップには耐えられないかも(笑)
by asukamama (2017-03-04 13:32) 

asukamama

☆きぃさん コメントありがとうございます!
元気にお祝いメッセージありがとうございます!
飛鳥と元気、普段からこんなふうに寄り添ってくれると嬉しいです。
今回はフードを我先にと奪いあってるんですよ(笑)
それでも、やっぱりお互い嫌いじゃないみたいです。
久しぶりに会うとふたりとも本当にうれしそうにするんですよ(^^)
いつまでも仲良く元気でいて欲しです。
by asukamama (2017-03-04 13:37) 

makkun

元気く~ん!
出遅れてしまったけど、
13歳のお誕生日おめでとう~(^。^)y-.。o○
飛鳥君と仲良くお祝いのウマウマですね~
CoCoタンには13歳のワンちゃんのお友達が
3匹いるのですがまだまだヤンチャで元気ですね~
元気君も14歳を達者で迎えましょう~(*∩ω∩*)


by makkun (2017-03-04 14:05) 

asukamama

☆makkunさん コメントありがとうございます!
元気にお祝いメッセージをありがとうございます!
今お伺いしようと思ってたんですよ(^^)
makkunさんのお友達わんこちゃん達のように
いつまでも元気でいてもらいたいです。
さっ!今から急いで訪問いたします~♪
by asukamama (2017-03-04 14:28) 

Haro

元気くん、お誕生日おめでとう!
うちのハロの1歳お兄さんですね(o^∇^o)
飛鳥君に影響されて若返っているのかも!
まだまだ元気で飛鳥君と一緒にいっぱい遊んでね!
とってもかわいいケーキだけど、ワンズのお鼻は騙せませんねv(*'-^*)
フードに夢中のお二人さん、とーってもかわいい~癒されます~
by Haro (2017-03-04 20:45) 

asukamama

☆Haroさん コメントありがとうございます!
元気にお祝いメッセージをありがとうございます!
Haroくんはベビーフェイスだから一つ年下なんて思えないです。
元気の方がずっとお兄さんな気がします(^^)
元気は飛鳥が来てから、母にボールを投げるようにせがむようになりました。
人間もわんこも若い人(犬)と一緒に居ると刺激があるんでしょうね。
フェイクスウィーツはワンコには通用しませんね(笑)
飛鳥は不思議と元気のフードには興味を示します。
それで、ふたりで顔を寄せ合い?食べることに♪
by asukamama (2017-03-04 23:58) 

kazumin

元気くん13才おめでとう(*^¬^*)
名前の通り元気で楽しい1年を過ごしてね♪
素敵なお寺ですね!
まるで京都みたい♪
by kazumin (2017-03-09 21:28) 

asukamama

☆Kazuminさん コメントありがとうございます!
元気にお祝いメッセージをありがとうございます!
本当に名前通りいつまでも元気でいて欲しいです(^^)
お寺、確かに写真だけ見てると京都っぽいかも♪
称名寺はとってもゆったりと時間が流れていて
よかったです。
龍華寺もこぢんまりしたいいお寺でした。
by asukamama (2017-03-10 10:19) 

ニッキー

元気くん、13歳のお誕生日おめでとう(^O^)
名前の通り何時までも元気で飛鳥ちゃんと一緒に楽しく過ごそうねぇ(^_^)v
おやつフードの取り合い2わん、可愛すぎる~(^-^)
by ニッキー (2017-03-10 12:24) 

asukamama

☆ニッキーさん コメントありがとうございます!
元気にお祝いメッセージをありがとうございます!
名前の通り元気に過ごしてほしいです(^^)
元気のフードを取り合ってます。
こういう姿を見てると仲良さそうに見えるんですけどね~。
普段の2ワンには微妙な距離が…(笑)
by asukamama (2017-03-10 21:42) 

MANA

だいぶ遅くなってしまったけど…ごめんなさい。
元気くん、13歳のお誕生日おめでとう♪
13歳ってことは我が家のアンディより1歳年上ですね^^
元気な姿が見られてうれしいです。
これからも元気な元気くんでいてくださいね。
すてきな一年になりますように。
by MANA (2017-03-12 01:32) 

asukamama

☆MANAさん コメントありがとうございます!
元気にお祝いメッセージをありがとうございます!
元気、アンディー君の一つお兄さんですね。
耳が遠くなったり目の病気など心配なこともありますが
食欲旺盛なので、どんなことにも負けないかな?(笑)
一緒にお出かけしたり楽しい事をいっぱいして
素敵な一年にしたいです~♪
by asukamama (2017-03-12 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神社めぐりありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。