SSブログ

可愛いものはちょっぴり工夫 [工作の時間]

先日 いただいたお菓子、空き箱がとっても可愛くて

DSC05162.JPG

そのまま捨てるのは忍びない・・・ってことで 

箱を展開して カッターで一部くり抜いて ディスプレイしてみました

DSC05166.JPG

DSC05167.JPG

DSC05175.JPG

DSC05186.JPG

しばらく楽しんでから さよならしたいと思います

子供のころ大好きだった図画工作の時間[ぴかぴか(新しい)] 今の私にも 大切な時間です

さて 中身の資生堂パーラー チーズケーキ (レモン)はと言いますと

DSC05164.JPG

冷やして食べると チーズがとっても濃厚で 小さめですが大満足

また食べたいな と思うお菓子でした[るんるん]
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

ニッキー

おぉ、とっても素敵なディスプレイになりましたねぇ^^
さっさっとこんな風にできるなんてasukamamaさん、センス抜群\(^o^)/
by ニッキー (2015-07-04 22:41) 

ちゃめこ

飛鳥くん どんどん元気になってきていて嬉しい限りです♪
お薬がんばって飲んでるんだね 飛鳥くん。
かぼちゃが好きなのね❤
早く完治する事をチップ家は願ってますよ~!
ママさんの発想と器用さにはいつも感心させられますっ!
確かにこのレモン色の箱がとってもお洒落ですね。
でもこんな素敵なディスプレイにできちゃうなんて、ママさんすごいです✫
by ちゃめこ (2015-07-05 09:01) 

yukarin

とーってもステキなディスプレイに生まれ変わって、
箱も喜んでいますね〜!
趣味のものづくりって、没頭できて
リフレッシュできる大切な時間。
忙しい日々の生活の中でも、
そういう時間を楽しめる心のゆとりを持ちたいですね。

飛鳥ちゃん、よかったですね!
↓にコメント書かせていただきました(*^^*)
by yukarin (2015-07-05 15:38) 

makkun

ナイスなディスプレイが出来ましたね~
私も「勿体ない」症候群ですので
何かに利用できそうだと思うと捨てられないです(^^
私の子どもの頃は、図画と習字は好きでしたが
工作はイマイチでした(笑)
因みに、中学生の時は
図画と習字は県から賞状を貰いました(v^ー°)
by makkun (2015-07-06 08:55) 

asukamama

☆ 皆様 ご訪問 nice ありがとうございます-☆

☆ ニッキーさん
コメントありがとうございます-☆
子供の図画工作の域を出ないのですが
簡単に出来る気分転換なので、こんな事ばかりして
楽しんでます 褒めて下さって嬉しいです(^^)

☆ちゃめこさん
コメントありがとうございます-☆
飛鳥、順調に回復してくれてます!
嫌いな薬もがんばって飲んでます(^^)
チップ家の皆様の応援ありがとうございます♪
飛鳥はかぼちゃとか芋とかモソモソして甘いものが好きみたい
女子っぽいな(笑)
最近はなるべく物を捨てるようにしているのですが
可愛いものは楽しんだ後に捨てる事にしてます♪
褒めて下さりありがとうございます-☆

☆yukarinさん
コメントありがとうございます-☆
結果よくってホッとしてます。 ほんとに目がキラキラしてみえます♪
元気になってくると表情がイキイキしてきますね
これからも このキラキラした瞳がずっと続くようにがんばります!
飛鳥が元気になってくると、私の心のゆとりも出てきました
時間のかかる趣味は今は持てなくて・・・
ちゃちゃっと自由に出来ちゃうこと(物)がその時々の趣味になってます
褒めて下さりありがとうございます(^^)

☆makkunさん
コメントありがとうございます-☆
ディズプレも褒めて下さりありがとうございます(^^)
やっぱり可愛いものとか、まだ使えそう・・・とか思うと
捨てるの勿体ないですよね~
絵画、習字、表彰されたのですね♪ サスガです!
makkunさんのお写真が素敵なのも頷けます~~
私ね、絵を描くの大好き! 図画工作の域を出ませんが・・・(笑)
by asukamama (2015-07-06 19:24) 

kazumin

とっても素敵なディスプレイになりましたね♪
お上手で驚きです!(^^)!
←飛鳥ちゃん元気そうで嬉しいです♪
モリモリ食べて元気々~(~_~)
by kazumin (2015-07-06 21:15) 

asukamama

☆kazuminさん
コメントありがとうございます-☆
子供だましな感じで恥ずかしいのですが
褒めてもらってうれしいです(^^)
飛鳥、おかげさまで元気になってきました
ホントに食欲旺盛すぎて戸惑ってしまうほどです(^_^;)
by asukamama (2015-07-07 00:04) 

ピュアリン

素敵な箱の出来上がりですね
ちょっとした工夫で 捨てるものもこんなに素敵なものに
なるんですね (^◇^)
私も ただの紙の箱に 可愛いイラストを貼り付けて
ジャガイモの入れ物にしたり ちょっと工夫してます
でも asukamamaさんのように
綺麗で繊細な入れ物とは程遠いですけどね(笑)
by ピュアリン (2015-07-12 09:47) 

asukamama

☆ピュアリンさん
コメントありがとうございます-☆
そのまま捨てたくない時に、何かできないかな~って思っちゃうんです♪
かわいいイラスト張り付けて使うのもいいですね~ やってみよう~っと!
私、大雑把なので繊細に見えるだけで実は・・・なんですよ(^_^;)
褒めて下さって嬉しいです-☆ ありがとうございます~~
by asukamama (2015-07-19 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

順調です!ちゃぶ ちゃぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。