SSブログ

ちゃぶ ちゃぶ [飛鳥]

今朝 夫に 『ママに ちゃぶちゃぶ してもらったら?』 と言われた飛鳥(^_^;)

我が家ではちゃぶちゃぶ=飛鳥のお風呂

『ちゃぶちゃぶ』 って言うと、飛鳥は逃げます(笑)

さぁ、逃げても無駄だよ~! きれいになろうね[わーい(嬉しい顔)]

ぬれていると何処が顔だかわからない

DSC05284.JPG

DSC05294.JPG

ドライヤーが終わって・・・ふんわり気持ちいい毛ざわりに~~

DSC05322.JPG

暫くはトリミングに行けないから オメメの周りを私がカット

お口周りにも手を出して よく見るとチグハグ・・・(^_^;)

バンダナ付けて ハイ 出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

DSC05378.JPG

飛鳥 お疲れ様~ 可愛くなったよ[揺れるハート](←親バカです<(_ _)>)
nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 9

makkun

飛鳥く~ん!
『ちゃぶちゃぶ』は嫌なんですか~
makkunジジは「チャップリン」て言ってるんだけど
「チャップリン」はダメですか~(笑)
サッパリして気持ち良かったでしょう~
ペロンチョがまだ中途半端だと思うよ~(*⌒∇⌒*)
by makkun (2015-07-07 20:10) 

ニッキー

飛鳥ちゃん、ふわふわ♪になりましたねぇ^^
もう、お風呂に入れるくらいに回復したんですね\(^o^)/
ママの素敵なカットで可愛い飛鳥ちゃんがますます可愛くなりましたねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-07-08 04:00) 

みぃにゃん

飛鳥ちゃんカットしてもらって顔周りがすっきりしましたね。
おとなしくカットさせてくれるのはありがたいですね。
by みぃにゃん (2015-07-08 07:33) 

ちゃめこ

お家のお風呂=ちゃぶちゃぶなんですね~(笑)
でもちゃんとトリミングに行ったかの様な出来栄えですよ!
バンダナもちゃんと付けてもらってね♪
家のおバカ二匹なら絶対に無理だわ~。と思いながら拝見しましたよ。
飛鳥くんの僕可愛いでしょ!って感じのお顔がたまらないですね!
by ちゃめこ (2015-07-08 14:31) 

asukamama

☆ 皆様 ご訪問 nice ありがとうございます‐☆

☆makkunさん
コメントありがとうございます‐☆
チャップリンの方がカワイイな~♪
飛鳥も逃げずに入ってくれるかも!
サッパリしました。 目の中に毛が入って涙目になってたので
私が切っちゃいました。 難しいです(^_^;)
ドライヤー後はハァ~ ハァ~してますよ!

☆ニッキーさん
コメントありがとうございます‐☆
前回通院時に先生に許可もらいました♪
トリミングはまだ駄目なので、お家でお洗濯です!
体調も良かったので、思いきって入れました
スッキリいい匂いになって、飛鳥も気持ちいいはず・・・
可愛いって飛鳥に伝えておきます(^_-)♪ アリガトウ ‐☆

☆みぃにゃんさん
コメントありがとうございます‐☆
目の周りはカットしないと、毛が目に入って涙目に・・・
ユーチューブの動画で勉強してからカットしましたが、イマイチ
取りあえず、短時間だったので何とか大人しくしてくれました
もちろんオヤツで釣りながら(笑)

☆ちゃめこさん
コメントありがとうございます‐☆
我が家では ちゃぶちゃぶ なんですよ(^^)
トリミングにはまだ行けないので頑張ってみました!
褒めて下さりありがとうございます~~
でもね、よく見ると・・・・って感じですよぉ
食いしん坊になった飛鳥は食べ物で簡単に釣れるように・・・
良いんだか? 悪いんだか・・・(笑)
チップ君、ラッキーちゃんはいつもきれいなお顔周りで羨ましいな~
病気になって思ったんだけど、薬を飲ますときに
口の脇の毛がとっても邪魔です。 そして、こっそり吐き出した
薬が絡まってたことも(^_^;)
by asukamama (2015-07-08 21:40) 

ピュアリン

飛鳥君 ちゃぶちゃぶするまで元気になったのね(^◇^)
綺麗になって オメメもパッチリで
とっても可愛いですね (*´▽`*)
何より お風呂に入れることは元気になった証拠
それが嬉しいすね (^^)/
顔の表情がとてもイキイキして元気に見えます。
このままきっと 数値も良くなりますように・・・
(^^)/ (^^)/ (^^)/
by ピュアリン (2015-07-12 09:51) 

asukamama

☆ピュアリンさん
コメントありがとうございます‐☆
風呂上がりの飛鳥、褒めていただき嬉しいです~♪
体力使うお風呂に入れるほど元気になりました!
暫らくは、私がカットするしかないですが飛鳥には我慢してもらいます。
表情確かにイキイキしてますよね!
今週はステロイドを減らしてから初めての血液検査なので
数値が気になりますが、きっと大丈夫だと思います!
by asukamama (2015-07-12 23:16) 

yukarin

「ちゃぶちゃぶ」=「しゃぶしゃぶ」を連想しちゃいました(笑)
お風呂のことだったのですね(#^.^#)
飛鳥ちゃんふわふわで可愛い!!
親ばかバンザイ♡(笑)親バカって、親も子もシアワセですよね♪
でも、飛鳥ちゃんは誰から見ても可愛いです~~♡
飛鳥ちゃんが元気そうでよかった!私も嬉しいです。
飛鳥ちゃんもママさんも夏バテ気を付けてくださいね~。
by yukarin (2015-07-14 15:53) 

asukamama

☆yukarinさん
コメントありがとうございます‐☆
飛鳥の「しゃぶしゃぶ」です(笑)
ふわふわになると、抱っこしてても気持ちいいです♪
飛鳥の事だけは褒めれると「そうでしょう~。 ほんとに可愛いの」って
思ってしまう(^_^;)  愛おしい存在なんです。
飛鳥元気です! 気にかけて下さりありがとうございます‐☆
yukarinさん&ドッピー君も暑い毎日、気を付けてくださいね~。
by asukamama (2015-07-15 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。