SSブログ

文句もうれしい [飛鳥]

飛鳥は昨日通院日 午後6時頃に行ってます

受け付けて診察までに1時間半待ち(>_<)

その間、血液を採るために一旦飛鳥を連れに来てくれます

採血後、私の所へ戻ってくるなり 『ウギャウギャ ワオ ワオ[ー(長音記号1)]』と文句をいっぱい[たらーっ(汗)]

飛鳥にしてみれば毎回なんでこんな事しなきゃならないんだよぉ!! って感じでしょうね・・・

でもね その文句が嬉しいのなんのって こんなに大きな声が出るようになったんだね

他のワンニャンちゃんに迷惑なので 外で飛鳥を落ち着かせ診察の時を待ちます

昨日は血液検査の結果も少し良くなってホッとしました

実は29日の検査では数値が下がってしまい、どよ~んとした気持ちで昨日の診察でした

HCTは32.2%から36.6%へ! うれしい[もうやだ~(悲しい顔)]

誤差もあるでしょうが、とにかく減ってなくて良かった

家での様子に変化が無ければ次回は6月3日の通院に決まりました

HCT40%くらいまで回復して安定したら お薬を少しずつ減らせるようです

とにかく今は必死にご飯を食べさせてます もしかしたら丸々とした飛鳥になるかも?

丸々してくれた方が今は嬉しいな・・・ 

飛鳥、どうも夕方の薬の後は食べたくなくなってしまうようで

それならばと朝や昼にせっせと興味ありそうなものを用意し、何とか食べるようになりました

食後はまったりと過ごしてます

DSC04966.JPG

この後、短い時間でしたが毛布をブンブン振り回して遊んでいたので ちょっぴり安心しました

皆様の温かい励ましや応援のおかげで 飛鳥と私が元気になる  ママの笑顔で飛鳥がもっともっと

元気になる[ぴかぴか(新しい)]  

本当にありがとうございます<(_ _)>
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

ニッキー

文句を言えるくらい元気になってくれたんですね(^o^)
そして毛布を振り回して遊んでくれるなんて(^-^)
ママさんの愛情たっぷりのご飯をたくさん食べてもっともっと元気になぁれ!(^^)!
by ニッキー (2015-06-01 17:22) 

ピュアリン

少しづつ良くなっている報告を見ることが出来て
本当に本当にとてもうれしいです。
前回の飛鳥君のお顔が目の前をちらちらとして
ズ~と気になってる毎日でした。
大きな声が出るのは元気になった証拠
このまま良い方向に向かって行ける気力を感じます。
笑顔が元気の源ってTVで見ましたが 本当に
ママさんの気持ちが飛鳥君をドンドン元気に
してくれます。体調を壊すと
太っても 悪戯しても 元気がどんなに
素晴らしいかを思いますね~~~
飛鳥君 ドンドン太って元気になあれ(笑)
いっぱい悪戯してママを困らせても良いんだよ(^◇^)
by ピュアリン (2015-06-01 18:06) 

makkun

飛鳥くん!
makkunオジちゃんはね~
一歩間違えば骨盤がグチャグチャになってしまった事故や
頭の病気になったりしたけど神様が守ってくれたのか
元気で楽しく毎日を過ごしているんだよ~
知り合いの人からは不死鳥のmakkunとも言われているんだから
飛鳥くんもmakkunオジちゃんのように
病気なんか何処かへ飛んでけ~! しようよね~
飛鳥くんには不死鳥のオジちゃんが
付いているぞ~。o@(^-^)@o。♪

by makkun (2015-06-01 20:56) 

kazumin

飛鳥ちゃん文句も言えるくらい復活しましたね♪
丸々とした飛鳥ちゃん?
想像( ̄▽ ̄;)
毛もじゃになった彼氏愛犬を思い出しました!
by kazumin (2015-06-01 22:04) 

ミラジョボチッチ

毛布を振り回すくらい回復して良かった~!(^^)!
まだ安心はできないでしょうけど、徐々にね。
丸々した飛鳥ちゃん見てみた~い。
by ミラジョボチッチ (2015-06-02 02:08) 

みぃにゃん

文句言えるぐらい元気になったって事ですね。体力つけて病気に負けないで
by みぃにゃん (2015-06-02 11:37) 

yukarin

HCTの数値が上がっていてよかった(涙)
飛鳥ちゃんよく頑張ってくれましたね^ ^
そして、ママさんの深い愛の賜物です♡
次回の検査では40になっていてくれますように!

うんうん♪文句言えるくらいパワーが復活してくれた証拠ですものね、
涙が出るくらい嬉しいですね^ ^
by yukarin (2015-06-02 20:43) 

asukamama

☆ 皆様 ご訪問 nice ありがとうございました-☆

☆ニッキーさん
コメントありがとうございます-☆
文句の声がこんなに愛おしいとは・・・(^^)
毛布もブンブン出来るほど体力が回復しました
いっぱい食べて元気になってもらわなきゃ!

☆ピュアリンさん
コメントありがとうございます-☆
飛鳥の表情、いつもより元気無かったですよね
このまま良くなってくれると信じてます
私の愛情&笑顔で飛鳥に元気パワーを注入♪
悪戯も我儘も全部ぜ~んぶ受け止めるから
早く良くなってほしいです!

☆makkunさん
コメントありがとうございます-☆
不死鳥のmakkunさんが応援してくれたから
病気もどっかに飛んで行ったと思います!!
飛鳥も不死鳥の仲間入りに~ (^_-)
よろしくお願いします!

☆kazuminさん
コメントありがとうございます-☆
最初はぐったり寝ているだけで声も出せなかったので
文句を言われて嬉しいのなんのって・・・
飛鳥も長くトリミングに行かないと毛もじゃになって丸々な感じになります♪
今回はほんとにお肉も付けて体力UPしてもらいたいです!

☆ミラジョボチッチさん
コメントありがとうございます-☆
毛布振り回すの大好きなんですよ! 具合悪い時には一切見られなかったのでブンブンしている姿が愛おしいです(^^)
丸々した飛鳥、実は私も見てみたいんです♪

☆みぃにゃんさん
コメントありがとうございます-☆
文句も言えるようになったので、次は体力が回復したら
元気に走ってる姿か見たいです!その日まで頑張らなきゃ(^^)

☆yukarinさん
コメントありがとうございます-☆
HCTの数値にいつもビクビクと病院通いしてます(>_<)
飛鳥の様子を見てると貧血が進んだかどうか何となくわかります
今日は私の声によく反応するし、クンクンしながら家の中を歩いていたので
きっと明日はHCTが上がっているはず!! って思います(思いたい)
期待しすぎると怖いので、心の奥にしまっておきますが・・・
文句の声の愛しさと言ったら・・・涙ものです(^^)
by asukamama (2015-06-02 22:14) 

ちゃめこ

少しずついつもの飛鳥くんに戻ってきているみたいで、ホントに良かったですね(笑)
病院が怖い所というチップの様なトラウマに陥らければいいのですが・・・。(汗)
貧血が軽いか酷いかって私もそうですが、周りの人から見てけっこうわかりやすいはずです。
毛布を回して遊んだり、何か食べたいと飛鳥くんがなったならきっとこの間より良くなったんだろうな~。と思いますよ♪
飛鳥くんがママさんのおっしゃる事にちゃんと反応したり、甘えたりしてくれることがホントに嬉しくてたまらないですよね~!
あせらずゆっくりと飛鳥くんのこと、見守ってあげてくださいね。

by ちゃめこ (2015-06-04 11:23) 

asukamama

☆ちゃめこさん
コメントありがとうございます-☆
飛鳥も骨折した時からトラウマで超病院嫌いなんです(>_<)
チップ君もトラウマになっちゃったんですね 気持ちわかるなぁ
飛鳥、昨日はわりと元気だったのできっと数値も良くなってるはず~♪
と明るい気持ちで行ったら、なんとまた下がっていました ドンヨリ・・・
一喜一憂しても仕方がないのですが、心折れそうになります
でも、私が暗いと飛鳥が心配するし、何より飛鳥が頑張っているんだから
と思い直し、頑張らなければ!!・・・と・・・
やっぱり、あせらずに見守るって事が今は大切なんでしょうね
私の血でいいならいっぱいあげるのに・・・って思っちゃう
by asukamama (2015-06-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとずつママ思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。