SSブログ

ちょっとずつ [飛鳥]

前回の記事では飛鳥と私をご心配いただき&温かい励ましのコメントをありがとうございました

おかげ様で気持ちが軽くなって心の元気を取り戻せつつあります(*^_^*)

血液検査でHCT(ヘマトクリット)等の数値が少し改善したため一日置きの通院になりました

今日は通院が無いのでゆっくり過ごします 

昨日の血液検査ではHCT 35.5% 前回と変化なし (その他の項目もチェックしてます)

基準値まで近くて遠い道のり・・・薬の副作用も心配 

ちなみに飛鳥、4月の健康診断時は HCT 51%でした 過去2年も 48% と 54%でした

ベランダを散歩中の飛鳥くん パッと見は元気そうでしょ?

DSC04961.JPG

日中は寝ている時間が長いです  つい撫でて様子みたりしちゃいます

大好きなさつま芋やかぼちゃ、ささみ等を欲しがらなくなって・・・味覚も変わるのかな?

ごはん、缶詰をちょっぴり和えたら食べてくれました

普段から食が細いと病気の時に困っちゃいますね

今の所 体重は2.26キロで変化なし 良かった~

飛鳥は頑張って治療して少しずつ良くなってくれると思います!

皆様、応援ありがとうございます!

先週の木曜 病院に行く直前まで公園で元気に遊んでた飛鳥・・・良くなって また遊びに行こうね

DSC04914.JPG
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 11

さらまわし

ゆっくり回復傾向ですね・・・良くなることを祈っています!!
by さらまわし (2015-05-28 19:47) 

ちゃめこ

少しずつでも飛鳥くんが良くなっていることを願います。
2歳の時にチップが入院してしまった時に思いました。
いつも普通にしているお散歩や、ご飯やおやつを食べることがどんなに幸せなことか。
病気をすると余計に愛犬がいとおしくて、かけがいのない存在なんだって気付かされますよね。
by ちゃめこ (2015-05-28 21:49) 

みぃにゃん

何の心配もない気持でまたたくさん駆け回る飛鳥ちゃんみたいですね。
焦らずユックリ体正常に戻しましょう!焦りは禁物です!!
by みぃにゃん (2015-05-28 22:27) 

ミラジョボチッチ

焦らずじっくりですね!(^^)!
少しでも回復してくれて安心しました。
by ミラジョボチッチ (2015-05-29 01:51) 

yukarin

通院が一日おきになってよかったです。
ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・・、確実に良くなって
回復してほしいです。
(私のブログのレスと少し重複してしまいますが)医学もお薬も
どんどん進化していますから、きっと大丈夫。
そして、asukamamaさん(と、パパさん)の深い愛があれば
もう鬼に金棒!
「ご飯を美味しく食べてくれる、よかった~♪」っていう、そういう
日頃の小さな喜びを再認識させてくれる日々ですね。
飛鳥ちゃん、mamaさん、みんな応援していますよ。
by yukarin (2015-05-29 10:02) 

kazumin

食欲が無いと心配ですよね!
でも元気に走り回っている飛鳥ちゃん見て安心しました(^^)
飛鳥ちゃん頑張ってね(^-^)
by kazumin (2015-05-29 13:36) 

ニッキー

体重変化なしでちょっと安心しました^^
飛鳥ちゃん、しっかり食べてまた元気に走り廻ろうね(^O^)
一日でも早く回復しますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-05-29 14:07) 

ピュアリン

asukamamaさん
飛鳥君の事がとっても気になってました。
ほんの少しづつでも良い方向に向かっているようで
嬉しいです。 
食欲が出ないのを見ていると 何とかして食べさせたい
と言う気持ちになりますね
asukamamaさんの苦労がよく解かります。
味覚が変わってしまったのかしら?
作っても食べない時の気持ちすごく解かりますが
めげないで下さいね
飛鳥君が また公園に行って元気に走り回れるように(^^)/ 
by ピュアリン (2015-05-30 11:57) 

makkun

我家では飛鳥君の病気を調べたりして
家族で飛鳥君の話題が続いているんですよ~
大袈裟に言うと私の頭の中は寝ても覚めても飛鳥君です(^^
少しづつ少しづつ色んな数値が改善方向へ向かい
ママの心配事も少なくなってくれる事を願ってますね~
この飛鳥君の表情を見ると堪らなく可愛いですものね~(v^ー°)
by makkun (2015-05-30 16:03) 

Haro

ちょっとご無沙汰していた間に大変なことになっていたのですね。
前記事を読んだ時には三年前のハロの緊急入院の時のことを思い出し、心臓がバクバクしてしまいました。
でもちょっとずつでも快方に向かっているのなら良かったです。
asukamamaさんもお辛いでしょうけど、頑張ってくださいね。
飛鳥くん、お注射にお薬、頑張ってね!
by Haro (2015-05-31 19:10) 

asukamama

☆ 皆様 ご訪問 nice コメントをありがとうございました。

飛鳥はHCTが基準値まで届きませんが数値が上がってきました(^^)

一昨日は一旦下がり、私はというと、もう何もする気になれず

でも飛鳥には何とかご飯を食べさせようと必死に毎日工夫をしていました

手を変え品を変え・・・・ やっとこさ食べてくれるとホッとします

本日の通院も憂鬱でしたが、数値が上がっていて嬉しかったです

HCT36.6 でした !!

これも皆様の応援のおかげだと思っています

本当にありがとうございます<(_ _)>

まだまだ安心はできませんが焦らず、少しずつ引き続き頑張ります!
by asukamama (2015-05-31 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

支えていくから文句もうれしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。