SSブログ

階段イヤイヤ~ [散歩]


銀行へ行きがてらの散歩

飛鳥は下り階段が大の苦手で階段の手前で踏ん張ります

NEC_4868.JPG

以前、意気揚々と降りながら2~3段転げ落ちたことがあり

幸い怪我はなかったのですが その日から階段は一度も降りてません

・・・・・昇りもあまりしないかな(^_^;)

今日は新しい服を着てます~♪

NEC_4872.JPG

風で耳が立ってます~ いつも垂れてるので結構好きなんです[ぴかぴか(新しい)]

NEC_4876.JPG

短い散歩でしたが飛鳥は満足気で助かります

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日、ゆずジャム作りました~[ぴかぴか(新しい)]

絞った果汁は1300cc  小粒の柚子を98個  疲れました(^_^;)

自分で作ると甘さ控えめなのでヘルシーですね!

NEC_4641.JPG

NEC_4751.JPG

NEC_4867.JPG

NEC_4855.JPG
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

みぃにゃん

階段下りるの苦手なわんこ覆いですね。
やはり下を見下ろすのはコワイのかもしれませんね。たっぷりのゆずですね!美味しそうです
by みぃにゃん (2014-12-22 23:10) 

makkun

アレ~!
飛鳥君のアンヨはCoCoタンより長いのに
下り階段が苦手ですか~
下りの階段は確かに怖いように思うのかも知れませんけど・・
ケガでもさせてしまっては大変なので
楽チンな方法を取りましょうか~(^^
美味しそうな柚子ジャム~
着払いで受付中でございま~す(●^□^●)アハッ!
by makkun (2014-12-23 12:57) 

kazumin

飛鳥ちゃん少ない散歩でも満足そうですね~♪
柚子ジャムお疲れ様でした。
手作りは美味しいですよね~♪
私は毎年恒例の鬼柚子を頂き皮を煮てバウンドケーキ作りました!
柚子の種は良い化粧水作れますよね~♪
by kazumin (2014-12-23 15:50) 

ちゃめこ

柚子ジャム 早速作られたんですね~♪
ひゃ~ 100個近く皮をむかれたんですか?
それはそれはお疲れになったことでしょう。
でも、とっても美味しそうです✫
飛鳥くん 階段は無理せずママさんに抱っこしてもらいましょうね♡
by ちゃめこ (2014-12-23 21:22) 

asukamama

☆みぃにゃんさん
階段はいつも抱っこです(^_^;) 軽いからまだいいですが・・・
ゆずジャム美味しそうに見えて良かったです~♪ 


☆makkunさん
飛鳥、階段ダメです~ やっぱり抱っこしかないですね(^_^;)
ゆずジャム美味しそうに見えて良かった♪
実はちょっと酸味が強く出来上がってしまって・・・
お砂糖もう少し入れた方が良かったみたいです~
グルメのmakkunさんに差し上げるなんて10年早いですぅ(^^


☆kazuminさん
ジャム作り、疲れました~(>_<
ゆずは他のジャムより手間がかかりますね! 
パウンドいいですね! ジャムを使って作ろうかな♪
種の化粧水、作ったことありますよ(^^) トロトロになりますよね!
そして去年の種がまだ冷凍庫に・・・もう処分します・・・


☆ちゃめこさん
早速ゆずジャム作りました~
半分に切って絞って中をくり抜いて・・・と疲れました(>_<
美味しそうに見えてよかった♪
飛鳥は怪我しないように、階段は抱っこですね~(^^
by asukamama (2014-12-23 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。