SSブログ

薬師池公園 2 [ワンコとお出かけ]

今日は元気&母も一緒に薬師池公園

前回訪れた時より紅葉が楽しめました

NEC_4316.JPG

NEC_4311.JPG

NEC_4347.JPG

売店でみそパンを売ってました  子供たちが好きだったのでよく買って食べました

NEC_4301.JPG

イチョウはもう少し早い方が綺麗だったのかな・・・葉が淋しい感じでした

落ち葉もあまり綺麗じゃなくて

NEC_4412.JPG

NEC_4405.JPG

今回訪れてびっくりしたのが二匹のワンコがノーリードで居たのです

最初は駐車場に居て車を停めるのに周りをウロチョロ[がく~(落胆した顔)]

飼い主も見当たらないし、迷い犬? 捨て犬? 首輪も無し

NEC_4291.JPG

そして割りと凶暴(>_<)  人には何もしませんが ワンコには凄い勢いで突進

元気は何をされても動じず さすが~[わーい(嬉しい顔)]

飛鳥はちょっと噛み付かれそうになり急いで抱っこ

辺りに居た犬連れの人も自分達のワンコを抱っこ

皆、捨てられちゃったのかしら~・・・・って感じで話していたら

なんと、飼い主が二匹をノーリードで放していたのです[ふらふら]

わんこ連れNGになっちゃったらいやだな~って思いました

第一、駐車場でワンコにもしものことがあったらどうするのでしょう?

ワンコ達に罪は無いですが、ちょっと嫌な気持ちにりました・・・


公園散歩はとっても楽しかったですよ~[ぴかぴか(新しい)]

赤くてきれいな実も生ってました! 名前はわかりません(^_^;)

NEC_4433.JPG
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

ニッキー

わんちゃんをノーリード(@_@;)
他にもたくさんの人がいるのに、何かあったらどうするんでしょう(?_?)
わんちゃんに対しても他の方々に対してもあまりに無責任ですねぇ(;一_一)
by ニッキー (2014-11-22 21:43) 

みぃにゃん

無責任な飼い主が多いですよね。ワンちゃんがかわいそうです。
お互い何かあったらいやですよね
by みぃにゃん (2014-11-22 22:27) 

kazumin

紅葉が綺麗ですね♪
ノーリード首輪無し・・・勘弁してくれって感じですよね(~_~;)
マナー悪いと犬を飼っていない人から見ると他の犬オーナーも同じように思われたらいやだな~と思います。
子供なんて噛まれたら怖いですよね。。。。
←素敵☆彡手作りお上手ですね♪
そろそろクリスマスの飾りしなくっちゃと思いました(~_~;)

by kazumin (2014-11-22 22:36) 

ミラジョボチッチ

マナーの悪い飼い主は本当に困りますよね。
どこの公園に行っても1人位は必ずいます(-_-;)
そういうバカな人のせいで不要な制限をされると、
マナーを守っている人が困るんですよね。

by ミラジョボチッチ (2014-11-23 02:26) 

makkun

飛鳥くんも元気くんもママと嬉しいお散歩だったのにね~
折角の楽しい時間もマナーを守れない飼い主の為に
嫌な思いをしちゃいましたね~
私も元旦にPu~ちゃんとCoCoタンに着物を着せて
初詣に行き並んでいたらノーリードのワンちゃんが
CoCoタン目掛けて猛突進~
一瞬の事ではたが咄嗟にCoCoタンをおかあちゃんが抱き上げて
大事にはなりませんでしたが
飼い主は自転車に乗って知らん振りしていたので
怒ってやりましたよ(笑)


by makkun (2014-11-23 13:24) 

asukamama

ニッキ―さん
ほんとにひどい飼い主です!!
何かあっても知らん顔なんでしょうね、きっと。
無責任な人は生き物を飼ってはいけないと思います!
by asukamama (2014-11-23 13:49) 

asukamama

みぃにゃんさん
ほんとに何かあってからでは遅いですよね!
無責任すぎます!
2匹のワンコ、小さいですが犬には結構凶暴で
飛鳥は弱いとわかったんでしょうね・・・
飛鳥に群がって怖かったです(>_<)
by asukamama (2014-11-23 13:58) 

asukamama

kazuminさん
ほんとに勘弁してくれ~!! ですよ~(-_-;)
飛鳥は抱っこしなかったら噛み付かれていたと思います。
たまたま大人しかいなかったけど、弱い子供は噛まれるかも?
マナーの悪い人と同じ目で見られるのは困ります!
一部の非常識な人の為にマナーの良いオーナーまで
白い目で見られるんですから・・・
by asukamama (2014-11-23 14:03) 

asukamama

ミラジョボチッチさん
どこの公園に行ってもいるんですね・・・。
チッチちゃんと色んな所へお出掛けするから
その様な飼い主と遭遇することも多いかもしれませんね(>_<)
愛犬と楽しみたいからマナーをしっかり守っていても
一部のバカな飼い主の為に制限されるのはごめんですよね!!
by asukamama (2014-11-23 14:09) 

asukamama

makkunさん
同じようなご経験があったのですね!
CoCoちゃんも怖かったでしょうね。
私も怒りたかったです~!!
気づいた時には遠くを逃げるように去って行ったので
何も言えませんでした(>_<)
もしかしたら、他の方に注意をされて去って行ったのかも?
と思いたいです~
by asukamama (2014-11-23 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工作 ②アスハイル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。