SSブログ

工作 ② [工作の時間]


   空き瓶を使ってクリスマスの置物を作りました

   NEC_4241.JPG

   使ったものは 空き瓶  サンタのろうそく 小さいリース 造花 綿 リボン

   NEC_4219.JPG

   空き瓶の中に 好きな素材を入れるのですが

   蓋を底にするので 蓋の内側に納まるよう物を配置します

   リースの凸凹をカバーするため底に少しだけ綿を敷きます

   ちなみにボンドは使用してません ただ並べるだけです

  NEC_4242.JPG

   そしてビンをかぶせ蓋を閉めます!  かんたん~[ぴかぴか(新しい)]

   蓋の周りに麻ひもやリボンをまくと可愛いです[ぴかぴか(新しい)]

   NEC_4239.JPG

   小さい置物って埃をかぶったりするので

   ビンの中にディスプレイすると掃除が楽ですよ~♪
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

makkun

飛鳥くん!
ママはホントに色んなモノを作れるので
凄くエライんだよ~
こんなママと一緒に過ごしている飛鳥くんは幸せだな~(^^

by makkun (2014-11-20 15:13) 

ちゃめこ

可愛いサンタさんの置きモノですね♡
どうしたら手作りでいろいろなものができるのですか?
やってみたいな~と思っても、何を買って何を利用すればいいか全然ひらめかない私・・・(汗)。
凄いな~ママさん!
by ちゃめこ (2014-11-21 09:36) 

みぃにゃん

可愛い~クリスマスムード味わえますね。簡単にできるんですね。しかも可愛い!
by みぃにゃん (2014-11-21 14:19) 

ニッキー

おぉ、これも可愛いですねぇ(^^♪
不器用夫婦の我が家には無理っぽいですが(^_^;)
by ニッキー (2014-11-21 20:38) 

asukamama

makkunさん
子供の工作レベルなのですごくは無いんですよ~(^^)
飛鳥も一緒に作れるといいのにな♪
by asukamama (2014-11-21 20:45) 

asukamama

ちゃめこさん
何でも適当に~・・・な性格が幸いして
色々作ってみたくなります(^^)
真似て作ることが多いですが♪
by asukamama (2014-11-21 20:49) 

asukamama

みぃにゃんさん
すごく簡単なのでいいですよ~♪
ビンから出せばまた他の事にも使えます~
かわいいビンは洗って取っておくと便利です(^^)
by asukamama (2014-11-21 20:52) 

asukamama

ニッキーさん
私が作ってるものは不器用さんでもできると思います(^^)
今回も並べて蓋をするだけなので♪ 超簡単ですよ~!
by asukamama (2014-11-21 20:55) 

おぉ!次郎

ご訪問ありがとうございます。
素敵な置物ですね!キュートです!!

by おぉ!次郎 (2014-11-22 17:51) 

asukamama

おぉ!次郎さん
こちらこそありがとうございます!
簡単で可愛いく見えるものを目指してます♪
by asukamama (2014-11-22 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちょう祭り 2薬師池公園 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。