SSブログ

アスハイル♪


先日 地場産の赤カブが手に入ったので酢漬けを作りました

余った切り口でお花っぽく楽しんで

葉や茎は煮びたしにして食べました~

NEC_4258.JPGNEC_4443.JPG

NEC_4269.JPG

NEC_4275.JPG

その日は飛鳥の新しいベッドも作りました

飛鳥はいつも段ボールの中に毛布を敷いたベッドに寝てます

可愛いベッドも購入しましたが

端っこを持ってブンブン振り回して遊びます(^_^;) そしてボロボロに・・・

大きめのベッドならいいのかな? 

取りあえず間に合わせに作った段ボールのベッドがお気に入りに

NEC_4250.JPG

もうこれでいいや・・・ってことで、ずっと段ボールベッドです(^_^;)

同じダンボールが手に入ったので新しくすることに

NEC_4243.JPG

アスクルの段ボールに飛鳥が入るのでちょっと面白くて止められません[るんるん]
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

kazumin

アスクルのダンボール(笑)
会社でアスクル利用してますよ(^-^)
ダンボールだと悪さしないのも珍しいですね!
by kazumin (2014-11-23 22:28) 

ミラジョボチッチ

アスクルのダンボールで飛鳥ちゃんが来る!(^^)!
飛鳥来る(アスカクル)ですか~(笑)
ワンちゃんは箱が好きですよね。
チッチが入る箱は大きさ的に中々無いんです~♪
by ミラジョボチッチ (2014-11-24 01:30) 

ちゃめこ

赤カブをこんないろいろな料理に変身させてしまうasukamamaさん、凄いです!
飛鳥くんは段ボールの箱がお気に入りなんですね。

by ちゃめこ (2014-11-24 08:11) 

asukamama

kazuminさん
アスクルの段ボール、厚みが調度いいです!
段ボールよりティッシュボックスが好きな飛鳥です(^_^;)
美味しいのかな?
by asukamama (2014-11-24 19:15) 

asukamama

ミラジョボチッチさん
飛鳥来るですね~(^^)
チッチちゃんが入る箱、確かに中々見つからないかも・・・
ワンコは箱好きですね♪

by asukamama (2014-11-24 19:17) 

asukamama

ちゃめこさん
実は赤カブを買ったの初めてなんですよ(笑)
スーパーで見つけて酢漬け作ってみようかと・・・
とっても美味しかったです~♪
by asukamama (2014-11-24 19:21) 

みぃにゃん

ダンボールベッド可愛くしていますね。これならつぶされてもって思いますよね。ロッキーもよくペットショップで売ってるベッドはもうビリッビリにしまくって綿も全部だして直せないぐらい破られたので(しかも子犬のときから)
今はネットでソファータイプのベッドをちょっと高かったけど(といっても1万迄)
最初はかじってましたが、結構頑丈なのでそれからはベッド一度も変わっていません。
by みぃにゃん (2014-11-24 22:21) 

asukamama

みぃにゃんさん
ロッキー君もベッドをビリビリニした事があるんですね。
ちょっと嬉しくなりました(^^)
飛鳥はすっごくかわいいベッドを用意したのにカミカミ・ブンブン
もちろん綿も出し・・・
ロッキー君は素敵なベッドにたどり着けて良かったですね(*^_^*)
by asukamama (2014-11-24 22:49) 

makkun

赤カブの酢漬けは大好きですよ~
一杯やっている時に食べるとシャキッとして
私には最高の口直しの一品ですっ(^^
アスクルのダンボールはたくそんありますが
こう言う使い方もあったんですね~(笑)
by makkun (2014-11-25 19:59) 

asukamama

makkunさん
赤カブの酢漬け好きでしたか~♪
酸っぱさが何ともクセになります!
段ボールベッド結構いいみたいですよ~
飛鳥は気に入ってます(^^)
by asukamama (2014-11-26 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薬師池公園 2スターロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。