SSブログ

顏だけはやめて&前足もね


飛鳥くんシャンプーできれいになりました[ぴかぴか(新しい)]

濡れてると違う犬みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

NEC_3259.JPG

彼がシャンプー&ドライ時に苦手な事は

①顔に水がかかること

②前足にブラシをかける事

なので前足はトリミングから帰ってきた時のように

ホワホワな感じにはなりません[たらーっ(汗)]

NEC_3268.JPG

とりあえず完了[るんるん]


飛鳥はシャンプー後と散歩後はめちゃくちゃテンションUPします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

遊んで~とせがみます

NEC_3272.JPG

かわいいのでわざと無視してたらタオルに八つ当たり[exclamation&question]

NEC_3274.JPG

後でしっかり一緒に遊びました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

makkun

こんばんわ~
先日は足跡のみで失礼致しました~
我家のCoCoも水が大嫌いなものですから
家でのシャンプーは一苦労でして苦労しているんですよ~
毎月の頭にはお店でやって貰いますが
半月過ぎる頃にはおとうちゃんと一緒に(強引に)
お風呂に入れてシャンプーです(笑)
濡れると別人(別ワン)は飛鳥君もCoCoもおんなじですよ~(^^
by makkun (2014-09-29 20:31) 

kazumin

我が家はシャンプー大好きですが、やはり
顔に水が掛かるのは嫌いみたいですよ(~_~;)
洗った後のホワホワ良いですよね~♪
by kazumin (2014-09-29 21:11) 

asukamama

makkunさん
こちらこそ失礼しましたヾ(^-^;)
CoCoちゃんもお水嫌いなんですね!
飛鳥は『チャブチャブだよ~』と声をかけるのですが逃げます!!
シャンプー始まるとおとなしいですが、顔に水が苦手なんでしょうね・・・
でも顏にドライヤーは好きなんですよ~♪  不思議です。
by asukamama (2014-09-29 23:05) 

asukamama

kazuminさん
洗い上がりのホワホワ・・・ギューってしたくなります(*^_^*)
マロンちゃんはシャンプー大好きなんですね!
湯船にゆったり座ってリラックスしてるわんちゃんもいるようですが
そんな感じなのでしょうか?
飛鳥は緊張してるみたい。リラックスして欲しいんだけどな(^_^;)

by asukamama (2014-09-29 23:15) 

みぃにゃん

ロッキーも顔はすごく嫌がります。
ぬれてるときと乾いた後ってほんと違いますね
ふんわり~
by みぃにゃん (2014-09-30 07:08) 

asukamama

みぃにゃんさん
ロッキー君も一緒なんですね^^
シャンプーした日のホワホワ感がたまりません♪
今の時期は毛足の短いカットなのでドライも楽です。
by asukamama (2014-09-30 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。