SSブログ

先送りにしていいのか? [飛鳥の保険]

我が家のペット保険の更新の時期が来ました

飛鳥がうちに来た時、とりあえず1年だけのつもりで入りました

1歳を迎える前に骨折[がく~(落胆した顔)]

その時は本当に助かりました[ぴかぴか(新しい)]

30万近くの請求額だったので保険が無かったらと思うとゾッとしました

そんなことがあり、何となく掛け続けてしまいましたが

更新の時期になると継続しようか、違う保険にしようか、やめるか・・・

毎回迷ってます[たらーっ(汗)]

保険料や保障内容も検討するものの

考えていると面倒になって[ふらふら]

結局今回は現在加入中のペット保険を継続することに

因みに今の保険は保険の支払割合70%で年間保険料¥38,000です

健康ならそんなに病院代かかりませんよね・・・

それに掛け金は毎年UPします

しかも、病院に掛かる回数によって次年度の保険が割り増しになるようです[あせあせ(飛び散る汗)]

飛鳥も昨年は保険を2回しか使用しておらず(元気に過ごせたと言う事で良かったんですが)

保険を掛けてるつもりで貯金した方がいいかも?

とりあえず来年はもう少し真剣に考えようと思います[exclamation]

さぁ~散歩行ってこよ~[るんるん]
NEC_3283.JPG


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

美美

保険、考えてはいるんですが
まだ入っていません^^;
by 美美 (2014-09-30 18:47) 

asukamama

美美さん
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)/
保険、入ったらやめるタイミング難しいです・・・

by asukamama (2014-09-30 20:59) 

makkun

飛鳥君はペット保険に入っているんですね~
私もCoCoタンを入れようと思ったのですが
連れ添いの「保険は嫌い」で入っていません。
保険は「もしもの時」に有り難いものだと思うのですが
長年入っている私自身の保険も「解約」をほのめかす状態・・
残された人に必要でもある保険だと思いますが
困った連れ添いの考えです(笑)
by makkun (2014-10-01 08:51) 

asukamama

makkunさん
保険は必ずしも必要ではないと思いますよ~
私は深く考えずに入ってしまったので毎回悩んでます(^_^;)
by asukamama (2014-10-01 09:53) 

みぃにゃん

保険って意外と加入していたら何もなかったりしますよね。
我が家は1歳からアニコムで保険ずっとかけています。
負担額は50%ですが。それで大体3万弱ぐらいだったと思います。
(分割でお支払い)でもちょっと具合悪いとか怪我とか木になってつれていくのも行きやすいです。半額ですむので。
私家で貯金しようかなとも思ったのですがためられない人なので・・・。

by みぃにゃん (2014-10-01 11:28) 

asukamama

みぃにゃんさん
飛鳥もアニコムです^^
確かに躊躇することなく病院に行けます。
来年50%にする選択もありですね!
私も貯金苦手です・・・(^_^;)
by asukamama (2014-10-01 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

顏だけはやめて&前足もねドリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。