SSブログ

やっとエンジン掛かった [手作り犬服]

たま~に犬服を作ります[ブティック]

全て家族の古着からです

去年からリメイクしようと思っていた赤いトレーナーで

作ろう[exclamation] エンジン掛かりました[exclamation×2]

子供たちが小さかった時の想い出の品

飛鳥のおかげで少しずつ処分できるようになりました

NEC_3182.JPG

飛鳥もちょっぴり興味があるみたい

NEC_3187.JPG

ふぅ~半日かかりました[たらーっ(汗)]

たまにしかやらないので手際悪いのなんのって[あせあせ(飛び散る汗)]


それでもなんとか出来上がり~[ぴかぴか(新しい)]

NEC_3212.JPG

着せてみました[るんるん]

NEC_3218.JPG

NEC_3239.JPG

似合ってるかな?

Tシャツで作るときはSSサイズの型紙で調度良いですが

トレーナーだと厚みがあるのでワンサイズ大きい方が良かったみたい

とりあえず入ったので良かった[るんるん]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

kazumin

お上手ですね(^_-)-☆
とっても可愛いです。
私もパピーの時は自分の古着で作りましたが・・・
やはり面倒なので買うオンリーになっちゃいました♪
古着とは思えない出来栄えです。

by kazumin (2014-09-27 20:04) 

asukamama

kazuminさん
ありがとうございます(^^)/
古着は増えても作る気がなかなか・・・
出来上がると嬉しいんですけどね♪
by asukamama (2014-09-27 21:29) 

ニッキー

赤のトレーナー似会ってますねぇ^^
フードのついててとっても可愛いです\(^o^)/
by ニッキー (2014-09-27 22:05) 

asukamama

ニッキ―さん
ありがとうございます(^^)/
飛鳥には赤が似合うと思い作りました。
フード付きのデザインが好きなのです♪
by asukamama (2014-09-27 23:18) 

みぃにゃん

お上手!!しかもジャストサイズですね!とっても似合っていますね
by みぃにゃん (2014-09-28 18:43) 

asukamama

みぃにゃんさん
ありがとうございます(*^_^*)
本当にぴったりで着脱時に若干難ありです。
今度から厚手の生地は一回り大きく作ります!
by asukamama (2014-09-28 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。