SSブログ

鎌倉 [ワンコとお出かけ]

月曜、元気&飛鳥と鎌倉へ。

DSC00046.JPG

DSC00047.JPG

まずは腹ごしらえに今まで入った事が無かった鎌倉bowlsさんでランチ。
鎌倉はわんこOKのお店が結構ありますね。こちらは店内OKです。
わんこメニュウはありませんが、お水を出してくれました。
ランチは前菜&好きな丼ぶり&ドリンクのセットメニュー。

ランチ.jpg

食事中、飛鳥と元気はお利口さんでした。

鎌倉2.jpg

昼食を終え小町通りをぶらぶらお散歩。
久しぶりに来ると新しいお店が出ていて楽しいです。

可愛いシールを発見し購入。1シート120円で安くてびっくり。
スマホのケースにデコパージュしようかな♪

IMG_20170515_133037.jpg

ひと通り楽しんだら、まめやさんで好きな豆菓子を買って本命の目的地である高徳院(鎌倉大仏)へ。

DSC00049.JPG

わんこはバッグ&カートに入っていれば一緒に参拝OKです。
元気は入口でカートのファスナーを閉めてと言われました。
もしかしたら、身を乗り出す可能性があるからかもしれませんね。
飛鳥もバッグからお顔は出てもいいけど前足は出さないでと言われました。

IMG_20170515_142633.jpg

大仏様の胎内は、わんこNGです。
わんこと一緒にお参りできるのはとてもありがたいのでルールを守って参拝です。

鎌倉の大仏様は何年ぶりかな・・・。 迫力ありますね!

DSC00056.JPG

西瓜がお供えされていました。大仏様の前だととっても小さく見えました。

DSC00067.JPG

御朱印も素敵です。

DSC00057.JPG

大藁草履が奉納されていました。

DSC00061.JPG

途中雨にも降られましたが飛鳥&元気と一緒に大仏様にお参りできて良かったです。
nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

majyo

鎌倉はワンコ同伴のお店が何店もあるのですね
やはり最先端の街なんでしょう。外国人も多いし
シラス丼食べてみたいです。
鎌倉の大仏様、懐かしいです。とてもわかりやすい写真です。
多くの観光客なんですね
by majyo (2017-05-17 22:50) 

asukamama

☆majyoさん コメントありがとうございます!
鎌倉はわんこ同伴OKのお店、結構ありますよ。
店内OKのところやテラスだけのところも。
これから暑くなると店内OKのところがいいです(^^)
シラス丼は夫が食べました。おいしそうでしたよ♪
大仏様は何度も足を運んでいますが、飛鳥と一緒にお参りできてよかったです。
土日はすごく混雑しそうだから観光地へ訪れるのは平日に限りますね-☆
by asukamama (2017-05-17 23:18) 

ナビパ

鎌倉はワンコNGが多いってイメージがあり足が遠のいていますがこうして楽しめるんですね。機会があればナミビビと散策してみたいです。あっそうか!カート利用が良さそうですね。
飛鳥くん&元気くんと一緒に楽しめたようで良かったですね。
by ナビパ (2017-05-18 06:53) 

makkun

鎌倉へ行ったのは一昨年の6月が直近です。
アジサイの撮影が目的だったので
鶴岡八幡宮を筆頭にあっちこっちへと良く歩きましたです(^^
確かに由緒ある神社仏閣が多いので
ワンちゃんは堂々と入れない所が多いと思いますが
愛犬達と一緒に鎌倉散策出来ると嬉しいでしょうね~


by makkun (2017-05-18 08:49) 

きぃ

鎌倉♪ 平日言っても人が多いですよね(;^_^A
ワンコと一緒に入れるお店があるのはとても嬉しいです♪
四つ足は禁忌とされるところが多いので
それを隠すカートやバックなどなら大丈夫なのですね!
鎌倉・・・行けるとしたら土日・・・
コミコミを考えるとなかなか行けない我が家です!
by きぃ (2017-05-18 08:56) 

asukamama

☆ナビパさん コメントありがとうございます!
ご無沙汰しているのに足を運んで下さりありがとうございます<(_ _)>
カート、便利ですね。元気は突然全く歩かなくなるので
必須アイテムです。飛鳥のカートですが元気が使ってます(笑)
鎌倉、わんこと一緒に楽しめる場所もそれなりにありますよ~。
高徳院は絶対ダメだと思って今まで行ったことなかったんです。
バッグインならOKなところ探せば鎌倉にも結構あるのかも…。
見つけたらまたブログで報告したいと思います♪
そうそう建長寺は境内リードでOKですよ。ありがたいです。
ナミ&ビビちゃんの鎌倉散歩。観てみたいな~♡
by asukamama (2017-05-18 16:30) 

asukamama

☆makkunさん コメントありがとうございます!
前記事へのコメントもありがとうございます!
お返事、そちらへも書かせていただきました~(^^
鎌倉いいですよね。京都も好きだけど、日帰りできるので身近に感じます。
鶴岡八幡宮は確かワンコNGだった気がします。
息子たちはお宮参り・七五三は鶴岡八幡宮でした。
本当は末息子(飛鳥)とも一緒に行きたいのですが無理なようです。
ワンコと一緒に参拝出来る場所はありがたいです。
そういうところがNGにならないようマナーに気をつけたいです-☆
by asukamama (2017-05-18 16:40) 

asukamama

☆きぃさん コメントありがとうございます!
土日はコミコミ…そうですね。平日でもガラガラに空いてるってことはあまり無いような(>_<)
カート、便利だと思います。混んでる時に歩かせるのはワンコにはとっても危険だし…。
御朱印集めにハマっているのでバッグインすればお参りできるところを見つけ、また出掛けたいです。
建長寺は境内リードOKでしたよ(^^)♪ワンコ連れにはありがたいです。
by asukamama (2017-05-18 17:28) 

ナビパ

ナミビビブログの過去の記事までさかのぼって見ていただき本当にありがとうございます。大変だったでしょう。ありがたいことです。m(_ _)m
城ケ島の飛鳥くん&元気くんとのお散歩も楽しそうですね。^^b
切り株の上のふたりが良かったです。^^
鎌倉はナミビビの体調と相談しながら涼しい時期に行ければなと思います。

by ナビパ (2017-05-18 18:09) 

kazumin

飛鳥ちゃん元気くんと一緒に参拝良いですね♪
鎌倉はワンコ連れで行ったことがありません!
ちょっと観光客多くて敬遠しちゃってます!
御朱印素敵ですね!
私も始めたので鎌倉も行きたいです♪
[←]駐車場情報嬉しいです(^-^)
by kazumin (2017-05-19 07:47) 

asukamama

☆ナビパさん コメントありがとうございます!
城ケ島、のんびりお散歩楽しかったです。
きりかぶの上ならじっとしててくれるんじゃないかなって思い
大成功でした!
いつもそっぽを向く2ワンなので、きりかぶ持参すればいいのかな…(笑)
ナミちゃん&ビビちゃんの様に素敵なモデルさんになってくれないかなぁ。
by asukamama (2017-05-19 20:18) 

asukamama

☆Kazuminさん コメントありがとうございます!
鎌倉は混んでる事が多いのでワンコ連れ敬遠しちゃいますよね。
それでも平日は比較的出かけやすいです。
飛鳥は抱っこ元気はカートで小町通りをぶらぶらしてました。
御朱印と言えば、建長寺の御朱印も素敵でしたよ-☆
←駐車場情報、お役に立てて良かったです(^^
by asukamama (2017-05-19 20:24) 

yukarin

鎌倉、いいですよね~♪平日は比較的歩きやすいですしね。
祖父母の家が江の島にあったので(お墓も鎌倉なので)今でもよく行く場所です(。◠‿◠。)
どこに行くにも、飛鳥ちゃんも元気ちゃんも一緒がいいですもんね♪

飛鳥ちゃんがとても元気そうで安心しました(#^.^#)
一病息災でこれからも健やかに穏やかにがんばりましょうね♡♡
by yukarin (2017-05-20 12:40) 

asukamama

☆yukarinさん コメントありがとうございます!
鎌倉は何度でも出かけたくなる場所です。
元気と飛鳥が一緒だと楽しさも倍増です♪
yukarinさんはおじいさま、おばあさまが江の島にお住まいだったので懐かしい想い出もいっぱいあるでしょうね。

飛鳥はおかげ様で元気にしています。
それでも、たまに体調悪そうに見える日は心配でどきどきしてきちゃいます…。
一病息災。病と上手に付き合ってうんと長生きできるよう頑張ります♡♡
by asukamama (2017-05-20 23:46) 

ニッキー

鎌倉はわんこさんも同伴の方が多いから、OKの店も多いんでしょうねぇ(^O^)
まめや、うちのかみさんも鎌倉に行くと必ずまめやさんと紅谷さんで
お土産買ってきてくれます^^
大仏様も飛鳥くん・元気くんと一緒にお参りできるなんて
鎌倉NICEですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2017-05-22 12:47) 

asukamama

☆ニッキーさん コメントありがとうございます!
鎌倉、この日もワンコ連れの方、結構見かけました。
まめやさん、紅谷さんもいいですね~(^^)♪
ゴッドマザーさんもお好きなのですね。
まめやさんは色んなおまめがあるので何を買うのか迷います。
グルメなニッキーさんが好きなのはどれかな…?
大仏様、飛鳥&元気とお参りできてうれしかったです。
なるべく一緒にお出かけしたいので助かります。
by asukamama (2017-05-24 23:33) 

ピュアリン

平日でもかなり混みますね 鎌倉は
何度かいってますが週末が多いので
人 人 人ってイメージです(笑)
でも独特の街 行きたくなる街ですね
大仏様も 小町通も ワンちゃんと歩けるので
いっぱい楽しめますね
飛鳥君と元気君は素敵な街散策をして
Happyですね(^◇^)
asukamamaさんが一番楽しかったかしら(笑)
by ピュアリン (2017-05-27 12:02) 

asukamama

☆ピュアリンさん コメントありがとうございます!
鎌倉、平日でもそれなりに混んでますね…。
それなのに出かけたくなる魅力があります(^^)
初めて都会に出てきた時、どこへ行っても人が多くて
酔っていたことを思い出します(^_^;)
大仏様、小町通りと楽しかった~♡
そうそう。私が一番楽しんでたのバレちゃいましたね(笑)
by asukamama (2017-05-28 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

城ケ島我が家の野獣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。