SSブログ

待ちに待った基準値へ [飛鳥]

皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)] ご心配いただいているのに久しぶりのUPでごめんなさい

そして気持ちの余裕が無くて訪問もなかなかできずにいること、併せてお詫び申し上げます<(_ _)>


飛鳥は本日の通院時に HCTがなんと[exclamation] 前回より大幅UPで42.5に[exclamation×2]

基準値(37~55%)です!!  うれしい~[グッド(上向き矢印)]

これも皆様に 明るく前向きになれるよう応援していただいたおかげです

本当にありがとうございます<(_ _)>


前回の通院時には球状赤血球もまだ見られるし、思うように数値が上がってこない事もあり

獣医師からステロイドを倍量に増やすことを提案されました

でも、少しずつでも回復しているし、何より今の量でも強い薬をさらに増やすことはしたくない・・・

悩みましたが、飛鳥の元気がある事を理由にもう一週間だけ様子を見たいと伝えました

結果、HCTは基準値へ その他の検査結果も正常でした~

血液塗抹検査でも球状赤血球が、よく見ないと見つからないほどに減ったとの事

基準値になった事もうれしいですが、薬を増やさなくて良かった

次の通院は2週間後になりました

溶血が改善されたことで抗血小板薬(ペルサンチン)が減り

朝: 胃薬    夜: 胃薬・ステロイド・シクロスポリン になりました

錠剤が2個 減っただけでも  飛鳥にとっては嫌なことが減ると思います

          変更前          ⇒         変更後
DSC05078.JPGDSC05079.JPG

飛鳥、 これからもがんばって 基準値を維持しようね

そうそう  飛鳥は 2.24kgから 2.36kgへと 育ちました(笑)

その重みが 私たちにはうれしい重みです

病院は疲れるね・・・でも僕がんばるから! by飛鳥

DSC05074.JPG
nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 14

ニッキー

本当に良かったです(^O^)
飛鳥ちゃんも飛鳥ちゃんママさんも頑張りましたもんね^^
薬は減って体重は増えてバンザ~イ!(^^)!
飛鳥ちゃん、飛鳥ちゃんママさん、きっと薬が必要なくなるからもう少しだけ頑張ってくださいね<(_ _)>


by ニッキー (2015-06-18 16:02) 

makkun

飛鳥く~ん(^^
makkunジジも涙が出るほど嬉しいよ~
ホントに嬉しいや~(v^ー°)
ママも気が気ではなかったと思うけど
頑張って良かったね~(^^
もう少し飛鳥君もママも頑張って
病気にバイバイしちゃおうね~(*^▽^*)
by makkun (2015-06-18 19:32) 

みぃにゃん

基準値になってよかったですね。いえいえこれも飛鳥ちゃんともども
前向きに治療した成果ですよ!
病は気からと思ってこれからも維持できますように!
もう少し治療続くけど負けないでっ!
by みぃにゃん (2015-06-18 19:58) 

yukarin

よかったーーー*\(^o^)/*
基準値のど真ん中じゃないですか♫素晴らしい!
よく頑張りましたね(涙)

前回の更新から何度か気になってブログを覗いたけれど
まだ更新されていなかったので心配していました。
でもね、どこかで、飛鳥ちゃんとasukamamaさんなら大丈夫だと
ぼんやりとした確信のようなものがありました。
なので、この記事を読んで、大納得です(笑)
これからもポジティブに明るく、最強の母子パワーで
病気をやっつけてくださいね!!
by yukarin (2015-06-18 20:39) 

kazumin

うわ~ぁ飛鳥ちゃん良かった!
どんどん良くなりますように(^^)
皆の笑顔で飛鳥ちゃんも元気になりますね♪
by kazumin (2015-06-18 22:22) 

Haro

良かった~v(*'-^*)-
お薬が必要なし!!!になるまでもうしばらく飛鳥くんもママさんもご家族皆さん頑張って下さい!
飛鳥くんのパッチリおめめとーっても可愛いです!

by Haro (2015-06-19 07:56) 

ミラジョボチッチ

飛鳥ちゃんだいぶ回復してきて良かった(^-^)
ステロイド飲むと脱毛があったり食欲増進したり
副作用が大きいから早く服用が終わると良いですね。
by ミラジョボチッチ (2015-06-19 08:44) 

ピュアリン

ワァ~~ 良かったワァ~~~(^◇^)
ママのパワーと飛鳥君の頑張りがバッチリ現れましたね
とにかくとにかく良かったです(^^♪

飛鳥君 もう少し太って 体力アップしてね
ママも 太って体力アップして下さいね~~~
体力があると病気の源が逃げてしまうからね( ̄▽ ̄) 
もう少し頑張って病気をやっつけてしまいましょう
♪ 
by ピュアリン (2015-06-19 09:49) 

asukamama

☆ 皆様 ご訪問&nice ありがとうございます-☆

☆ニッキーさん
コメントありがとうございます-☆
お薬が減って嬉しいです(^^) 二週間後も維持していたら
他のお薬も減ってくると思います
飛鳥と一緒に私も育ってしまいました(笑)
引き続き頑張ります!

☆makkunさん
コメントありがとうございます-☆
ホントにうれしいです~~~(^^)
気が気ではない毎日でしたが 飛鳥が元気になってくると
きっと数値も良くなっているはず・・・と信じての毎日でした
これからも頑張って 病気にバイバイしちゃいます!

☆みぃにゃんさん
コメントありがとうございます-☆
基準値に入ってホントに良かったです
前向きになることで笑顔も増えて、結果 飛鳥の治癒力も
upしたのだと思います(^^)
これからも治療頑張りますね!

☆yukarinさん
コメントありがとうございます-☆
yukarinさんの確信を持った思いもエネルギーに加わって
母子パワー&治癒力UPにつながったのかな~~(^^)
これからも飛鳥と頑張りますね!

☆kazuminさん
コメントありがとうございます-☆
飛鳥が元気になってきて とっても嬉しいです
飛鳥と一緒に笑顔で頑張ります!

☆Haroさん
コメントありがとうございます-☆
状態が安定してくれば他のお薬も減ってくると思います
完全ナシになる日まで飛鳥と一緒に頑張ります(^^)
飛鳥、散歩も行けず『かわいい~』という言葉に飢えてます(笑)
褒めていただいてありがとうございます♪

☆ミラジョボチッチさん
コメントありがとうございます-☆
ステロイドの副作用、出てます(>_<)
多飲 多尿 食欲増進が今の所の症状です
状態安定して、早くステロイドを減らしたいです
飛鳥と一緒に頑張りますね!

☆ピュアリンさん
コメントありがとうございます-☆
嫌な事を考えないでいい事だけ考えるように努力しました(^^)
飛鳥は元々細かったので今の体重は許容範囲なんですが
ステロイドを飲んでいる間は結構太ってしまうかも・・・
内臓に負担がかからず元気でいてくれればOKですが♡
私は太らない方がいいのに、飛鳥の元気と私の体重増減は
比例しているようです(笑) ヤセタノニ プラスαニナッチャッタ(>_<)
by asukamama (2015-06-20 09:38) 

ちゃめこ

飛鳥くん 基準値まで上がってきましたね。
思ったより早かったですね。一先ず安心しましたよ~!
元気くんから元気のパワーを貰ったのかな?(笑)
薬はどうやって飲ませているんですか?何かに混ぜたりするんですか?
飛鳥くんは食いしん坊ではないようなので、ママさんは薬を飲ませるのもご苦労されているのかな?と思いましたが・・・。
チップは食に疎く、薬を飲ませるのにすっごく苦労したんです(汗)
なるべく飛鳥くんには、早く薬を終わらせてあげたいですね♪
by ちゃめこ (2015-06-21 08:56) 

さらまわし

基準値まで上がってきましたね。完璧に治るまで顔晴って下さいd(^-^)ネ!
by さらまわし (2015-06-21 09:46) 

asukamama

☆ ちゃめこさん
コメントありがとうございます-☆
ほんとに一安心しました~(^^)
元気のパワーも効いたかな~~♪
お察しの通り、薬を飲ますのは苦労してます
食事に混ぜると一切食べず、薬の入ってない食事も警戒して
受け付けなくなるので常に薬だけを飲ませてます
今まで錠剤は案外うまく飲んでくれていたのですが
つぶが大きかったり、数が多いとやはり大変です
舌を使って上手く吐き出すようになりまして・・・ 
とにかく左手で下から顎を上に向けて脇から指を挟み
右手で錠剤を一粒ずつなるべく奥の方に入れて一粒飲み込んだら
次って感じで飲ませてます
ペロンと鼻先を舐めたら飲み込んでるらしいのですが
最終チェックで頬に指を入れると口の脇から出てくることあって・・・
油断できません(^_^;)
薬、早く終わるといいな!

☆さらまわしさん
コメントありがとうございます-☆
何とかやっと基準値まで来ました~~
完治まで顔晴りますね!(^^)!
『顔晴る』先日ブログに伺ったときにも素敵な言葉だと思いました-☆
by asukamama (2015-06-21 18:26) 

ゆき

はじめまして

可愛いお目めですね!
うちのトイプードルも
2週間、体調悪くしてます
引っ越し等の影響で
病院を転々で、、三軒。
白血球減少や、リンパが腫れてたり、それが破裂してから
高熱は下がり白血球も
増えたのですが、、、。

今日も微熱、、。
本当に小さな体で
動くのが好きなのに
くたっーと寝てると胸痛みますょね。
頑張りましょね(’-’*)♪
by ゆき (2015-07-01 13:10) 

asukamama

☆ゆきさん
コメントありがとうございます‐☆
随分前にコメントいただいていたのに全く気付かず、ごめんなさい。
ご自宅のワンちゃんの具合はいかがでしょうか・・・。
大切な大切な小さい家族のために、見守りながら
頑張っていきましょうね。
動くのが大好きなのに横になっている姿は
見ていると本当に胸が痛みます。
どうぞ早く快復されますように。
by asukamama (2015-08-06 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気をもらって順調です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。