SSブログ

ただいま~

昨夜おそくに帰宅しました

今回は次男の引っ越し準備で京都へ[新幹線]

現地で色々なトラブルに見舞われ、引越し予定だったマンションをキャンセルし

新しく探したり・・・で 予定していた観光も半分になってしまいました

皆さまのブログとも離れていたので癒しの少ない数日でした


この旅でちょっと思った事は、やっぱりスマホが便利かな・・・

検索もしやすいでしょうし、画面も見やすいですね

もしくはタブレットでしょうか?  そのうち真剣に検討したいと思います!


さて、私が不在だった間の飛鳥くんは毎日パパと一緒に寝ていたそうで

パパは嬉しかったみたいです~

でも昨夜からは私と一緒[揺れるハート]  パパごめんね~(^o^)


今朝はご飯をモリモリ食べた飛鳥くん

DSC01689.JPGDSC01692.JPG

そして夕方から散歩

私が疲れていたので短めのお散歩でした

DSC01699.JPG

DSC01700.JPG

DSC01702.JPG

京都土産で食後のティータイム♪ 

釜なりや  『あうん』 
白あんと渋皮栗をはったい粉の生地で包んでいます  栗好きにはたまらぬ美味しさ!

DSC01696.JPGDSC01707.JPG

同じく 釜なりや 『宇治茶ラスク 抹茶ショコラ』 
お茶のほろ苦さがとっても美味しかったです!

DSC01709.JPGDSC01710.JPG

飛鳥にもパパからおやつを

DSC01711.JPG

飛鳥はささみも大好物! よかったね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

みぃにゃん

お疲れさまでした。マンションキャンセルって・・・大変だったんですね。
飛鳥ちゃんが一番首を長くして待っていたことでしょうね。
by みぃにゃん (2015-02-13 07:19) 

kazumin

お帰りなさい(^-^)
色々ハプニングもあって大変でしたね(^-^;)
飛鳥ちゃんお母さん帰ってきて嬉しそう!
栗のお菓子美味しそう!
by kazumin (2015-02-13 07:26) 

ニッキー

お帰りなさい(^O^)
マンションキャンセルって大変なトラブルですねぇ(*_*)
飛鳥ちゃん、お母さんが帰ってきたら早速お母さんと一緒に寝るなんて・・・うちのにゃんずとそっくりw
やっぱりお父さんは代理なんですね^^;

by ニッキー (2015-02-13 16:14) 

ちゃめこ

お帰りなさい!
マンションをキャンセルなさったということは、新しい所をすぐに探されたんですか?
大変でしたね~!!
飛鳥くんはパパさんと仲良くお留守番できて、エライね~♪
ママさん帰宅されたら飛鳥くん、またママさんにベッタリさんかな? 
by ちゃめこ (2015-02-13 18:41) 

makkun

お疲れ様でした~
何とかクリアー出来たとは云え
引越しのお手伝いで住まう予定のマンショントラブルには
参った事でしょうね~∵ゞ(≧ε≦● )
ママの居ない間の飛鳥君はパパとネンネ出来てたんじゃ
まぁパパの温もりを感じられて良かったね~(●^□^●)

by makkun (2015-02-14 09:29) 

asukamama

ご訪問下さった皆様&コメントを下さった皆様ありがとうございます-☆

今回はまとめてのご返事となりますがお許し下さい

飛鳥は、いつも私と寝ているので、パパは私がいない間の代理ですね・・・
申し訳けなく思う反面、うれしかったりして~♡

さて、3月から次男が知人所有のマンションに住む予定で
今回は軽い引越しをすませ、その部屋で過ごす予定でした

着いたら全く清掃は済んでおらず、これは承知していたので
1日目、次男と二人で必死で清掃
そして便座とインターフォンが壊れていることが発覚(>_<)
この日は当初の予定通りホテルに宿泊

2日目、2年空き家だった為、カードキーの本体がオイル切れで
買い物から帰ってきたら突然ドアの鍵が開かなくなり
修理が夕方までかかりました(その間、締め出されてました)
修理後、この日は何とか部屋に泊まりました

3日目の朝、カーペットのダニのせい?か目の周りや全身が痒くなり
別の部屋を探すことを決意
何度掃除機を掛けても白い粉が出るのです コワイ~

知人(オーナー)は住むなら、エアコン取り付け・インターフォン&便座の
修理もして下さるとの事でしたが

別の部屋を探す決意は揺らがず、友人に不動産会社を紹介してもらい
めでたく住みたい部屋が見つかりました~(T_T)

4日目は予定外でホテルを取りました
次男が部屋のグレードUPをしてくれて
ホテルの最上階に泊まりました(これだけが救い)

知人だからと安心せず、最初に色んな事確認しなかった
私達が悪かったんですけれど・・・
でも、ただで借りるわけじゃないので、納得できる物件が
いいですよね!

とっても素敵なマンションだっただけに、管理の大切さを
学びました・・・

結局荷物は再度宅急便で自宅へ
あの部屋からの荷物を開けるのもちょっと気持ち悪かったです~
by asukamama (2015-02-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見てるだけで癒し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。