SSブログ

ケーキを覚えたよ [飛鳥]

今日はいつもの散歩コースにあるペットショップへ

新年のご挨拶がてら寄ってきました

NEC_5242.JPG

飛鳥には新年ご馳走が何もなかったので

初めてケーキを買ってあげました

人間と愛犬が一緒に食べられるケーキで

さつま芋と豆乳のモンブランです

私も味見しましたがなかなか美味しかったです

NEC_5258.JPG

「ケーキだよ」と言って目の前に差し出すと凄い勢いで食べ始めました

NEC_5271.JPG

日頃あまり食べないのでおやつも少なめです

ケーキなんかあげたら絶対フードを食べなくなるだろう・・・

と思い今まで購入しませんでした

でも、こんなに美味しそうに食べるならもっと早く買ってあげればよかった

NEC_5284.JPG

おべんとうつけて可愛いね

NEC_5306.JPG

ずっと見ていたくなるほど食べてる姿に幸せを感じました~

飛鳥、たまには買ってあげるね

おそらくケーキという単語も覚えたので

人間が食べる時は飛鳥にも用意しないと・・・
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

ミラジョボチッチ

飛鳥ちゃんケーキ良かったね!(^^)!
とっても美味しそうに食べますね。
気に入った単語は覚えるの早いですよね~。
チッチはまだ少しですが、亡くなった愛犬はよく喋ってました。
食べる・マグロ・オヤツ・ジャーキー・クッキー等々言ってました。
あまりにハッキリ喋るので、ドッグカフェで他のお客さんに笑われました。

by ミラジョボチッチ (2015-01-05 03:31) 

ニッキー

飛鳥ちゃん、とっても美味しそうに食べてますねぇ^m^

by ニッキー (2015-01-05 23:03) 

asukamama

☆ミラジョボチッチさん
亡き愛犬ちゃんはお喋りまで出来たのですね~(^o^)
しかもそんなにたくさん喋れるなんて感動☆
チッチちゃんも少しお喋りできるなんて凄いな~♪
飛鳥は覚えたと言ってもケーキと言ったら
飛んでくるってだけですよ~(^_^;)
今からでも教えれば少しは話せるかな・・・?
チッチちゃんと会話ができるようになるといいな♪


☆ニッキ―さん
ほんとに美味しそうに食べるので嬉しくなっちゃいました(^^)
普段、がっついて食べる事が無いので初めて見た表情でした♡
by asukamama (2015-01-06 10:36) 

みぃにゃん

はじめてのケーキ美味しそうロッキーもケーキ大好きです。
by みぃにゃん (2015-01-06 13:32) 

makkun

飛鳥君も堂々の食べっぷりをご披露ですね~
堪らなく美味しかったでしょう~(●^□^●)
「ごはん」「お水」「ケーキ」は
CoCoタンもPu~ちゃんも
凄いといえるほど聞き分けてますので
困る事もあるんですよ~(笑)
飛鳥君!
美味しいケーキを食べれて良かったね~(^^
by makkun (2015-01-06 18:06) 

asukamama

☆みぃにゃんさん
ロッキー君もケーキ大好きなんですね~
ワンコも美味しいですよね!
イベント時には用意してあげようと思いました(^^)


☆makkunさん
CoCoタン Pu~ちゃんも好物聞き分けるんですね♪
飛鳥も「ケーキ」が仲間入り~
ワンコは臭いも嗅ぎつけるから、
隠れて食べられませんね(笑)
by asukamama (2015-01-07 10:04) 

ちゃめこ

飛鳥くん むしゃむしゃホントに美味しそうにケーキを食べてますね♪
ケーキというワードはしっかり覚えたことでしょう(笑)
チップはよく噛んで食べない為、ごちそうをあげたらがっついて食べて嘔吐するんです。
なのでごちそうは禁止に近い状態なんですよ!
by ちゃめこ (2015-01-07 20:07) 

kazumin

初ケーキおいしかったみたいですね(^o^)
犬用は砂糖抜きで素材の味です。
飛鳥ちゃん、たまにはケーキも良いよね~♪
by kazumin (2015-01-08 23:39) 

asukamama

☆ちゃめこさん
飛鳥むしゃむしゃ食べてるでしょう~♪
チップ君、ごちそう禁止なんですね(>_<)
がっついて食べない方法があると良いのだけど・・・
でも、ちゃめこさんの愛でお腹いっぱいだから
ご馳走無くてもいいかな♡



☆kazuminさん
なるほど、お砂糖抜きで作ってあげればいいんですね~
気が向いたらやってみようかな(^^)
飛鳥はケーキのとりこになったようです♪
by asukamama (2015-01-09 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初散歩年始の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。