SSブログ

ぼくは大丈夫!?

緊急地震速報と同時にグラグラ~

けっこう揺れたので神棚の水がこぼれた[あせあせ(飛び散る汗)]

リビングにいた私はとっさにテレビを支え

夫は和ダンスの上の収納ケースを奥に押し込む[ダッシュ(走り出すさま)]



あれ? 飛鳥がいない[exclamation×2]

臆病な飛鳥が私の所に来ないなんてどうしたんだろう?

ハウスにもいない・・・


揺れが収まると一番安全な北側の部屋からひょっこり出てきた[たらーっ(汗)]

NEC_2994.JPG

飛鳥・・・エライよエライ[exclamation×2]

自分の身は自分で守らないとね[ぴかぴか(新しい)]

でも何だかちょっぴり複雑な気分だな[ー(長音記号1)]

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

みぃにゃん

その後地震は大丈夫だったのでしょうか?
飛鳥ちゃん自分の身をちゃんと守って偉い!
by みぃにゃん (2014-09-16 21:42) 

ミラジョボチッチ

飛鳥ちゃんも安全な場所がわかるんですね。

東日本大震災で我が家は震度7で家財全損でした。
家の中は人がいれる状況ではなかったのですが、18歳で去年亡くなった愛犬は唯一物が落下して来なかった90cm四方程度のスペースに移動して助かりました。

by ミラジョボチッチ (2014-09-17 03:09) 

asukamama

みいにゃんさん
ご心配いただきありがとうございます
その後は揺れる事もなく大丈夫でした!
飛鳥はいつも私の所に来るんですが、テレビを支えてる私を見て
自分の身は自分で・・・と思ったのでしょうか!?

by asukamama (2014-09-17 10:04) 

asukamama

ミラジョボチッチさん
震度7の揺れの中、安全な場所に避難した愛犬ちゃんも
えらかったですね! ほんとに良かった!!
恐怖の中でも本能なのか?動物ってすごいな~って感心します。
飛鳥のかしこい行動を見て安心しました^^
by asukamama (2014-09-17 10:21) 

kazumin

関東揺れましたね!
私は仕事中でPCする手が止まりましたよ!
久しぶりに怖かったです。
ありゃ!ちゃんと避難していたんですね(笑)
偉いですね~♪
by kazumin (2014-09-17 20:29) 

asukamama

kazuminさん
久しぶりに大きめの揺れで怖かったですね
飛鳥はちゃんと避難できるようです♪
by asukamama (2014-09-18 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。