SSブログ

数か月寝かせておいたもの [趣味]

息子の古着ジーンズで何かリメイクしようと数か月

やっとやる気に火が付いて飛鳥のキャリーバッグを作りました

DSC00962.JPGDSC00965 (1).JPG

面倒くさがりなので、型紙は無しです

だいたいの大きさでジーンズ&裏地布をカットしました

DSC00958.JPGDSC00960.JPG

以前、見た商品を思い出しながら何となく形にしていきます

ひもの長さを調節できるようにリングを縫い付けました

リングはホームセンターで丈夫な物を購入!

DSC00975.JPG


出来上がり~[ぴかぴか(新しい)]

DSC00968.JPG

DSC00967 (1).JPG

ちょこっとのお出かけの時に使えそうだし、飛鳥も気に入ったみたいでよかった

後で飛び出し防止用のリードを付けようと思ってます

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして、お次は帯から作ったバッグ

本当はこんな感じ↓↓↓で作るつもりでしたが 

DSC00908.JPG


ちょっとデザインを変えて作りました! バッグの裏側と表側で少し表情が違います

DSC00974.JPGDSC00972.JPG

直線縫いだけでとっても簡単でした[るんるん] でも、ちょっぴり派手かな?

使わないと勿体ないし、小さ目のバッグなので持ち歩きたいと思います♪

帯はまだ余っているので、最初のデザインでも作ってみたいけど

また数か月寝かしちゃうかも・・・(^_^;)  [ぴかぴか(新しい)]

寝かしてる間に小人さんがこっそり仕上げてくれるといいのにな~。
nice!(21)  コメント(24) 

nice! 21

コメント 24

cyoko1112

一番乗り~~~(笑)
こんにちは。
血液検査の結果OK,良かったですね。
飛鳥君、体重2.44kgなんだね、チョコ君は5kgだよ。
食べすぎなんかな~~?
ジーンズのキャリーバッグめちゃ可愛い、そして飛鳥君にぴったり!!
チョコ君もお姉ちゃんに作って貰おうかな?
参考にしま~~~す。
by cyoko1112 (2016-09-20 17:36) 

majyo

二番乗り~~~(笑)
ジーンズのバッグ持っています。欲しくて友達に頼みました
彼の息子さんのジーンズです
ジーンズ地はしっかりしています。飛鳥くんにピッタリですね
とても可愛いです。
帯のバッグも素敵です。派手ではないですよ
それにしても、縫物がお上手なんですね
ミシン、雑巾と直線縫いだけですよ。使うのは(-_-;)


by majyo (2016-09-20 20:19) 

asukamama

☆ cyoko1112さん コメントありがとうございます!
血液検査、結果が良好で安心しています。
飛鳥、ちょっと小さめなのでチョコくんが食べ過ぎってわけじゃないですよ~(^^)
ジーンズのキャリーバッグ、とっても簡単に出来ます!
しかも丈夫だし、古着の処分にも持って来いです。
ぜひ、お姉ちゃんに作ってもらって下さい~♪
by asukamama (2016-09-20 20:31) 

asukamama

☆ majyoさん コメントありがとうございます!
ジーンズのバッグ、いいですよね!
古着だと、調度良くやわらかくて使いやすいです。
飛鳥も気に入ってくれました!(^^)!
帯のバック、派手じゃないですか?
良かった~♪ そのお言葉を信じて持って出ようと思います。
私も、ほぼ直線縫い専門ですよ(笑)
今回のジーンズ&帯のバッグ、直線縫いでできました-☆
by asukamama (2016-09-20 20:41) 

ナビパ

どうも〜3番乗り〜ってしつこいですね。^^;
飛鳥くんがちょこんとバッグイン 気に入った様子の表情があどけなくて可愛いなって^^b
型紙なしで作ちゃうなんて凄いです。センスと経験則の賜物ではないでしょうかv^^
by ナビパ (2016-09-20 21:01) 

asukamama

☆ナビパさん コメントありがとうございます!
飛鳥のバッグイン姿、可愛いですか~♡ そうでしょう~。←親バカ
実は型紙を作るのが一番苦手で(^_^;)
センスと経験則だったら素敵なんだけど、面倒くさがりで
適当な正確の賜物(?)かもしれません(*^_^*)
by asukamama (2016-09-20 22:03) 

ニッキー

飛鳥君にぴったりサイズの素敵なキャリーバックが出来上がりましたねぇ(^O^)
ママの手作りとわかってるのか飛鳥君も満足そうな表情(^-^)
帯で作ったバック、鮮やかな色合いでシンプルな服装の時に華を添えてくれそう(^_^)v
by ニッキー (2016-09-21 11:02) 

makkun

飛鳥君バッグと同じものをCoCoタンも欲しいよ~(*^-゚)v♪
これは文句なしでnice!ですね~(*∩ω∩*)
by makkun (2016-09-21 13:47) 

asukamama

☆ ニッキーさん コメントありがとうございます!
飛鳥にピッタリサイズのバッグです♪
作っていると、自分のってわかるみたいですよ。
多分、私が「飛鳥のだよ~」って話しかけたりするからですね。
帯のバッグは友人とお披露目会をやるので必要に迫られ作りました。
シンプルな服に合わせてみようと思います-☆
by asukamama (2016-09-21 19:21) 

asukamama

☆ makkunさん コメントありがとうございます!
古ジーンズで簡単に出来ますよ~♪
器用なお嬢さんなら、あっという間かも(^^)
バッグにもniceをありがとうございます-☆
by asukamama (2016-09-21 19:21) 

きぃ

あれれ?コメントしたのに消えている??
間違ってしまったみたいです(汗
ジーンズバック!さすが手作りで
飛鳥ちゃんにピッタリ♪
居心地も良さそうですねぇ~(#^.^#)
帯のバックもセンス抜群!
不器用な私にはマネも出来ません!
尊敬です♪
by きぃ (2016-09-22 08:11) 

asukamama

☆ きぃさん コメントありがとうございます!
書いたのに消えちゃった経験、あります~!!
ジーンズバッグ、適当に作ったけど飛鳥にピッタリでした(^^)♪
袋の中でゆらゆらしてると、ウトウトし始めるんですよ~。
帯のバッグも褒めてくださりありがとうございます(^^
適当に作れるものが得意です(笑)
by asukamama (2016-09-22 10:05) 

kazumin

お~素敵なキャリーバックにリメイク出来ましたね♪
飛鳥ちゃんも、ちょこんと入っていて可愛らしいです♪
上手ですね(^-^)
ミシンが壊れてから、まったく作らなくなりました!
私も、急にスイッチ入って何か作り出す性格ですよ(笑)
今回は急にスイッチ入ってカップケーキ大量に作りました(^^;
by kazumin (2016-09-23 07:32) 

asukamama

☆ kazuminさん コメントありがとうございます!
調度良く飛鳥サイズにできました!
上手だなんて、ありがとうございます(^_-)
kazuminさんもスイッチが入ったらすぐのタイプなのですね-☆
大量のカップケーキ、いいですね♪
ご家族、職場の方、彼氏さんが羨ましいです♡
by asukamama (2016-09-23 14:51) 

yukarin

検査結果、よかったですね❤
ほんと、飛鳥ちゃんも頑張ってくれて親孝行ムスコちゃんだし
ママさんのお世話や管理の賜物だと思いますよ♪
リメイクキャリー、可愛いですね!デニム大好き~。
私もキャリーもお散歩バッグもデニムリメイクのです♪(´ε` )
そして帯リメイクバッグ!斬新で個性的でステキですね~。
このVラインのほうが肩掛けにしたときに脇にバッグが当たらずに
キレイに持てていいですね❤お上手です~~!
by yukarin (2016-09-23 15:25) 

asukamama

☆ yukarinさん コメントありがとうございます!
飛鳥、親孝行ムスコです(^^)♪
私の愛情をたっぷりと注いでいるので、応えてくれてるのかな?
リメイク、数か月ぶりにやる気になって、出来上がってよかったです。
yukarinさんもキャリー&お散歩バッグをリメイクされたんですね! 私もデニム大好きです。
帯バッグ、おっしゃる通りで肩にかけた時しっくりきま~す。
上手って、お恥ずかしいけれど、ありがとうございます-☆
by asukamama (2016-09-23 16:06) 

うっちゃん

ジーンズバッグから覗く飛鳥ちゃんかわいいですね!サイズがぴったり。

帯のバッグも素敵です!
勝手に黒のワンピースのアクセントにいいな♪と思ってしまいました(^^)
by うっちゃん (2016-09-23 21:56) 

asukamama

☆ うっちゃんさん コメントありがとうございます!
ジーンズバッグ、何となく作った割には飛鳥にピッタリのサイズになってよかったです!

帯バッグ、まさに黒ワンピに合だろうと思っていたので
同じように感じて下さり嬉しいです!(^^)!
by asukamama (2016-09-23 22:58) 

ピュアリン

asukamamaさんって本当に器用です!!
私って絶対に出来ないです(笑)
自分で作れるといっぱい作れていいなぁ~~
飛鳥君もお気に入りみたいね
派手なことないですよ~
バッグはワンポイントになるからシックなお洋服
きてこれ持ったら引き立ちますよ
私思いっきり派手なバッグ持ってます
テンションが上がって良いですよ(笑)
by ピュアリン (2016-09-24 18:38) 

cyoko1112

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ナツメの味はリンゴの味を少し薄めにしたような味。
食感も、リンゴのようにサクサクしてます。
生でも食べます、乾燥させて食べたり果実酒にしたり。
今日のブログにも書きましたが効能が凄いですよ。

by cyoko1112 (2016-09-28 19:27) 

asukamama

☆ ピュアリンさん コメントありがとうございます!
そうですね。自分で作れるといっぱい作れます~(^^)
飛鳥はバッグに入ったらどこかに行けると思っているので
よろこんでるみたい♪
バッグ、派手な気がしてたけどシックな洋服に合わせたら
素敵ですよね-☆
見慣れると色が鮮やかでウキウキしてきます~♡
ピュアリンさんの思いっきり派手なバッグ、気になります(笑)
by asukamama (2016-09-29 09:29) 

asukamama

☆cyoko1112さん コメントありがとうございました!
ナツメの効能、スゴイですね~♪
果実酒、興味あります!
触感はサクサクした感じなんですね。益々興味がわきます(^^)
チョコくんはお父さんが育てた体にいいものいっぱい食べて幸せですね-☆
by asukamama (2016-09-29 09:35) 

Haro

ご無沙汰していました~(^▽^;)
島根旅行記からいっきに読ませて頂きました。
元気くんも飛鳥君も長旅でもご家族みんなと一緒だったから嬉しかったのかな?とってもいいお顔していますねv(*'-^*)-☆
リメイク素敵ですね!やっぱりママさんとっても器用ですよ!!!
そもそもリメイクっていう発想さえない私からしたら尊敬です~すごーい!!!
by Haro (2016-10-17 17:42) 

asukamama

☆Haroさん コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してます~。
飛鳥&元気、家族が一緒だと長旅も楽しいようです♪
っていうか、私達の方が楽しませてもらってるんですけどね(^^
リメイクは失敗してもいいか?って感じで作れるので
いい加減人間の私には調度いいみたいです-☆
ばれないから、器用って事にしておきます~(笑)
by asukamama (2016-10-18 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。