SSブログ

元気です [ワンコとお出かけ]

すっかりご無沙汰となっております<(_ _)>

ブログの気まぐれアップはいつもの事ですが、バタバタと忙しくしておりまして

皆様の所へ訪問できずにいました[ふらふら]

もしかしたら、飛鳥の具合が悪いのかと ご心配を掛けたかもしれません

飛鳥は元気にしておりますのでご安心を[わーい(嬉しい顔)]


先週、夫に左下腹部の激痛と血尿があり・・・尿管結石でした

CTで見たところ石は3ミリ程度で尿管と膀胱の境目にありました

膀胱に下りてしまえば痛くないそうで、取りあえず鎮痛剤の座薬を入れてもらい帰宅

その後は痛みどめを使うことも無く、水分摂取を心掛け過ごしておりました

そして一昨日、無事に石が体の外に出てきました!! 3ミリ×6ミリ結構大きくてびっくり[がく~(落胆した顔)]

・・・と言うわけで、今は家族全員元気にしております

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

古い記事ですが、お盆休み中に出掛けた小田原での事を書きます

長男&元気と母も一緒に出かけました

小田原フラワーガーデンでバラを楽しんで、飛鳥と元気の写真をいっぱい撮ったのに

ここでの写真はありません(>_<)

私の操作ミスでカメラのデータが全部消えちゃって・・・ガーン[バッド(下向き矢印)]

気を取り直し、ランチ場所の『釜くら』さんへ移動[車(セダン)]  テラス席はワンコOKです

DSC06093.JPG

とっても暑かったので、お店の方が袋に入った氷をたっぷりくれて助かりました

冷たい緑茶も出してくれて、ホッと一息

飛鳥と元気には氷の入ったお水を出してくれました

DSC06070.JPGDSC06062.JPG

ワンコにはサービスで串焼きを一本くれます(味はついていません)

DSC06060.JPG

元気はアレルギーがあるので、人間がいただきました 『えっ! それ僕のじゃ・・・』の元気くん

DSC06086.JPG

長男が食べたカニ釜飯 

DSC06077.JPG

私達が食べたランチの釜飯(名前忘れました)

DSC06075.JPG

おこげが何とも言えません! 

DSC06082.JPG

帰りに小田原駅近くの『岡西』さんでおはぎを買って帰りました

DSC06096.JPGDSC06100.JPG

きなこ・あん・ゴマがあって、三種類とも購入[ぴかぴか(新しい)]  とっても大きいです!

DSC06102.JPGDSC06104.JPG

くどくない甘さの餡なのでどれも美味しく食べられます

今まできな粉派でしたが、ゴマもお薦めです!

パパの食べる姿をウラメシソウ~~ に見つめる飛鳥の後ろ姿

DSC06111.JPG

かわいそうだけど・・・かわいい~(笑)

nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 14

みぃにゃん

ご無沙汰です。飛鳥ちゃん落ち着いてるみたいですね。良かったです。
完治難しくても安定期を長く作ることってとっても大切だと思います。
by みぃにゃん (2015-08-27 20:25) 

ニッキー

飛鳥ちゃん、小田原までお出かけ出来るくらい元気になったんですねぇ\(^o^)/
元気くんの「えっ?」って顔が可愛い過ぎるw
ご主人様、無事石が出て良かったです(^.^)
最近気温が急に下がったりしたので、皆様体調にはお気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-08-27 20:50) 

makkun

はい!
飛鳥君の事が気になってましたで〜す(^^
ご主人の尿管結石は堪らなく痛かったでしょう〜
実は私は何回も経験があり、
先っぽから鉗子を挿入して出す日の朝のトイレでカチンで
無罪放免になったのですが、
数年後にはまた出来て今度は爆破しなくてはならなくなり
東京医科大で4000発のビーム線(笑)を放射しました。
書くと長くなりますが、これが原因で
片方の腎機能をやられてしまい機能しなくなった訳です。
カルシューム結石だと思いますが・・・・・・
油系の食べ物は極力避けて野菜メインにしたら良いかと思います。
爆破から10年以上過ぎてますが再発はナシです(^^
by makkun (2015-08-28 13:45) 

さらまわし

飛鳥ちゃん元気になったね・・・小田原まで行けた、最高だね(^.^)
by さらまわし (2015-08-28 17:39) 

ちゃめこ

今度はパパさんが大変なことになっていらしたんですね~。
無事に大きな石が出てきて良かったです。
さぞかしパパさん痛かった事でしょう。お大事になさってくださいね。
飛鳥くんは元気そうで良かったです!
小田原にこんな美味しそうなメニューのあるお店があったんですか~。
お城を見にはチップと行った事がありますけど、次回はぜひ暴れん坊ラッちゃんも連れて行ってみたいな♪
元気くん焼き鳥食べられなくて残念だったね。
by ちゃめこ (2015-08-29 15:56) 

asukamama

☆皆様 ご訪問 nice ありがとうございます

☆みぃにゃんさん
コメントありがとうございます-☆
安定の状態をずっと保ちたいと思います!!
栄養しっかり摂って、体調良く毎日元気に生活してほしいです(^^)

☆ニッキーさん
コメントありがとうございます-☆
小田原まで行ってきました~。
殆どがドライブだったので飛鳥は元気いっぱいでした♪
高齢?の元気くんはちょっぴり疲れたみたい。
それなのに焼き鳥も食べられずかわいそうでした(>_<)
夫も、石が出るのはまだまだ先だと思っていたので
ビックリしたようです。本当に出て良かったです。
ニッキーさんご家族も季節の変わり目ですのでお気をつけ下さいね。

☆makkunさん
コメントありがとうございます-☆
お~ 結石の大先輩だったのですね!
鉗子で石を取り出すなんて・・・痛そうでぞっとします。
無罪放免になって何よりでした。爆破のご経験もあるのですね。
夫は夜間救急で掛かったので、ドクターは結構流れ作業で
簡単な説明しか聞けず、痛みが無ければもう来なくていいし
直に石も膀胱に下りるだろうから水分摂って石を出すように言われただけ。
3ミリだと思っていたら縦に6ミリくらいありました。
食事も気を付けるようにします。
色はグレーでミニチュアの隕石みたいでした・・・。
繰り返すとも聞くので夫は出掛ける時に保冷剤&座薬を持ち歩いてます。
相当痛かったようで(^_^;) 
makkunさんは10年間再発無し! 記録を更新してくださいね~!
アドバイスありがとうございました-☆

☆さらまわしさん
コメントありがとうございます-☆
はい! 小田原まで行ってきました~♪ 飛鳥とお出かけ最高です!!
移動は車&ペットカートだったので飛鳥も疲れずよかったです。
少しずつ負担のない範囲でお出かけしようと思ってます!

☆ちゃめこさん
コメントありがとうございます-☆
まさかね~・・・。 夜中に腹部を痛がるので私もびっくり(>_<)
相当痛かったようです。大事にするよう伝えておきますね-☆
小田原はお休み中に唯一のお出掛けらしいお出掛けでした。
と言っても飛鳥と元気はカートに乗ってるだけでしたが・・・(笑)
釜飯美味しかったですよ! テラスは屋根があって、これからの季節は
いいと思います。 行った日はとっても暑くて~。
焼き鳥食べたのだ~れ・・・・?   母で~す! ^^
by asukamama (2015-08-30 11:56) 

ピュアリン

飛鳥君が元気で良かったで~~~す(^^)/
今年の暑さは私も 本当に参りした~
何もする気も起らないし 暑くてどうしょうもない
日が続きましたよね

そしてご主人様の事 さぞかしご心配だったでしょう
飛鳥君の事があったし asukamamaさん
お疲れにならないよう お気をつけて下さいね
でも大丈夫そうで良かったですね

飛鳥君も元気君もいっしょで楽しいお出掛け
こうしてご家族で出かけられることは
とっても幸せな時間ですね(*´▽`*)
by ピュアリン (2015-08-30 13:59) 

asukamama

☆ピュアリンさん
コメントありがとうございます-☆
本当に今年は暑かった!
夫は病院で結石だと分かった時はひとまず安心しました。
症状から、そんな感じもしたのですが、わからないですもんね。
私のご心配までありがとうございます^^
飛鳥&元気と出かけるのは楽しいです。
小さい子供のような存在なのでいてくれるだけで楽しいんです♡
ほんと幸せを感じる時間です~~
by asukamama (2015-08-30 20:49) 

kazumin

飛鳥ちゃん元気にお出かけできるようになったんですね♪
良かったですねぇ~\(^-^)/
かなり暑い日に釜飯食べたのかしら!?
フラワーガーデンの写真は残念でしたね…
また飛鳥ちゃんと色んな所で写真たくさん撮れますよ~♪
by kazumin (2015-08-30 22:09) 

asukamama

☆kazuminさん
コメントありがとうございます-☆
お出掛けしてきました~(^^)/
そう、あの日かなり暑くて!
ワンコ連れで室内で食べられるお店を探したのですが無くて・・・
こちらはテラスの雰囲気が良さそうに見えたので行ってみました♪
釜飯も美味しかったし、お見せの方がワンコや母に気遣ってくれたのが
嬉しかったです。 
フラワーガーデン、小ぢんまりしてバラがきれいで
そして2ワンのカートの中での貴重なツーショットも撮ったので残念です。
でも・・・そうですよね!これからも色んなところでいっぱい写真撮れると思います!ありがとうございます(^_-)‐☆
by asukamama (2015-08-31 08:36) 

Haro

飛鳥くんすっかり元気になってお出かけできてよかったですね!!!
パパさんも完治?ですかね~
お焦げが美味しそう~
飛鳥くんが完璧に元気になったら伊豆など旅行してみてください!
by Haro (2015-08-31 20:21) 

asukamama

☆Haroさん
コメントありがとうございます‐☆
飛鳥が元気になってきてくれたので、ちょっと遠くでも
お出掛け出来るようになりました。
おこげが香ばしくて美味しかったです♪
最近は良く食べるので(薬の副作用) 病状が落ち着いていれば
体力は満々みたいです(^_^;)
伊豆は飛鳥が病気になる前、2~3回お泊りで出かけたことがあって・・・
その時に、わんこに優しい街だな~って感じました。
もう少しお薬が減って、免疫力がアップしたら出掛けたいです~!(^^)!
by asukamama (2015-09-01 18:19) 

yukarin

飛鳥ちゃん元気でよかった~~♪
(私もここのところバタバタしていてPC開けない日が続いたので)
飛鳥ちゃんの元気そうな姿が見られて嬉しいです。
ご主人様、石が出てよかったですね。
うちの夫はまだやったことないのですが、男性には多い病気ですよね。
七転八倒の痛さだとよく聞きますもの。

飛鳥ちゃんが元気にお出かけできるようになって、
元気ちゃんも嬉しいでしょうね~♡
薔薇の画像は消えて残念でしたけど、釜飯の美味しそうな画像は
私も一緒に食べた気にさせていただいちゃいました(笑)

飛鳥ちゃんの後頭部、ドッピーの弟のような気がして親しみ感じます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
可愛すぎ!!!♡
by yukarin (2015-09-05 18:37) 

asukamama

☆yukarinさん
コメントありがとうございます‐☆
飛鳥も夫も元気です~
ドラマとか、知人の経験談で知っていた病気でしたが
本当に痛そうで、焦りました(>_<)
飛鳥&元気、お互い一緒の方が楽しそうに見えます。
釜飯、一緒に楽しんでもらえて良かった♪
飛鳥、ドッピーくんのような素敵なお兄ちゃんいたらうれしいな~♡
憧れのお兄様だもの~(*^_^*)
弟のように親しみを感じてもらえて飛鳥も喜んでます‐☆ アリガトウ!!
by asukamama (2015-09-07 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お徳用サイズ♪リフレッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。