SSブログ

栃木へ [お出掛け]

先週末は母と次男と私で栃木の長男宅へ パパと飛鳥はお留守番

あまり時間もなかったので観光はちょっぴり

1日目

東照宮へ向かいましたが拝観受付が終了していました[ふらふら]

五重塔だけ見てきました

参道を引き返すおばあちゃんと孫二人

DSC02169.JPG

夕食は「明治の館」さん  ゆったりした、雰囲気のいいお店でした

DSC02223.JPG

ハヤシライス

DSC02213.JPG

オムレツライス  

DSC02210.JPG

私はこちらを食べましたが美味しかったです~ 

ソースも味が濃すぎずに調度いい感じでした[るんるん]

あ、ウェイトレスさんの衣装がメイドさんの様な可愛い衣装でしたよ[黒ハート]


2日目

ろまんちっく村へ

私は運転しないので唐揚げをつまみに地ビールを飲みました

DSC02303.JPGDSC02299.JPG

大笹牧場へ行きたかったのですが天気が悪く諦めました

DSC02307.JPG

結局 日光駅近くにある「かまや」さんにてランチ

日光丼 ローストビーフもたっぷり 湯葉も美味しかったです♪

DSC02334.JPG

マルゲリータ  こちらも美味しかったです♪

DSC02331.JPG

ケーキが美味しそうだったのですが、お腹いっぱいで・・・次回は食べてみたいな!

日光駅近くの酒屋さんですすめられた にごり酒が美味しくて~

DSC02342.JPG

おすすめを伺って 美味しいものに出逢えました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

みぃにゃん

明治の館ってほんとに明治時代に建てたれたのでしょうかね?すごい歴史のある感じですね。
by みぃにゃん (2015-03-06 07:18) 

ちゃめこ

お帰りなさ~い!
ご家族勢揃いで何よりです。(パパさんと飛鳥くんは残念でした・・・)
御兄弟の後姿から、久々の会話もはずんでいる様に見えます。
それにしても美味しそうなものばかりで、あ~お腹が空いてきちゃいました(汗)
by ちゃめこ (2015-03-06 10:04) 

makkun

楽しかったようですね~
「かまや」さんには4~5回食べに行ってますよ~
ハンバーグとマルゲリータを食べたと思います。
にごり酒をチンして飲んでみて下さ~い(^^
by makkun (2015-03-06 16:36) 

asukamama

☆みぃにゃんさん
ありがとうございます-☆
明治時代に建てられたようです。
とっても素敵な建物でしたよ(^^)
また行きたいです!

☆ちゃめこさん
ありがとうございます-☆
兄弟、久し振りに会って楽しそうでした~
食事のチョイスは良かったと思います
私、下調べしないでハズレル事あるので(笑)

☆makkunさん
ありがとうございます-☆
かまやさん行った事あったのですね!
ハンバーグも美味しそうだったので次回食べてみようかな
にごり酒、チンしましたよ~ 
甘みが増してすっごく美味しくてハマりそう(*^_^*)
by asukamama (2015-03-07 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛鳥のおかげ?菜の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。