SSブログ

ひとくふう


昨日は大掃除で疲れました~

飛鳥のサークルもキレイにしました

NEC_6.JPG

先日の土鍋は窓際に置いて様子を見ました・・・

NEC_1.JPG

今年は捨てないことに決定(笑)


最近、一工夫して私の中でniceになったものをご紹介します

まずは簡単に飲める粉末タイプの甘酒です

NEC_2.JPG

100mlのお湯に小さじ山盛り2杯入れるのですが

私は少しの日本酒を入れます

日本酒の甘酒割りなイメージです

これが美味しいのです~  日本酒大丈夫な方はお試しください


もうひとつはずっと使っているマジックソープ

大きいボトルで買うので数カ月は持ちます

NEC_5.JPG

冬場はツッパリ感がありますが 私はそれが好きです

泡立てはネットを使ってもいいのですが

最近の泡が出るボトルで超簡単にきめの細かい泡がでてきます~

NEC.JPG

原液をお水で薄めます 私は半々くらいの割合で薄めてます

ちょっとした工夫で自分好みの味や、使い勝手がよくなったりすると嬉しいですね

飛鳥も何か工夫してるのかな~? 


明日はディズニーシーに行ってきます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

みぃにゃん

シーいいですね~!
甘酒の粉末よさそう!見つけたら買ってみます!
by みぃにゃん (2014-12-30 00:05) 

kazumin

ディズニーシー良いですね(^-^)
私も大好きですが今年は行けませんでした!
寒いので暖かくして遊んできてね~♪
by kazumin (2014-12-30 00:48) 

makkun

飛鳥く~ん!
ママがお家を綺麗にしてくれたってよ~
嬉しいでしょう~ヾ(@⌒▽⌒@)
ママに「ありがとう~」言おうね~(^^
お酒を飲まない日を作りたいのですが
そんな日は甘酒でもあったら嬉しいと思ってましたが
粉末が有るとは知らなんだ~
明日、久し振りに買い物の手伝いをするような気配なので
スーパーをキョロキョロしてみま~す。
飛鳥君のお気に入りの土鍋は捨てないで欲しいな~(^^

ママさん!
今年の途中から飛鳥君と知り合えて楽しかったです・・・
また、来年も楽しませて下さいね~
また、是非とも良いお年をお迎えなされますよう
祈念しておりま~す。
by makkun (2014-12-30 21:19) 

asukamama

☆みぃにゃんさん
シー楽しかったですよ(^^
年々疲れが残るようになりました(笑)


☆kazuminさん
シー大好きなんですね~♪
今年は行く機会が無くて残念でしたね・・・
来年は是非彼氏さんと行ってきてくださいね!



☆makkunさん
粉末の甘酒それなりに美味しいですよ
やはり麹で作ったのが一番好きですが・・・
土鍋、暫くは取っておくと思います(笑)

私もCoCoタン&makkunさんと知り合えて楽しかったです!
やさしいCoCoタンに癒されました~(^^
makkunさんも良いお年をお迎えくださいね。
by asukamama (2014-12-31 13:50) 

みぃにゃん

良いお年をお迎えくださいね!
素敵なお正月を!
by みぃにゃん (2014-12-31 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月のリース混んでました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。