SSブログ

島根⑤ [ワンコとお出かけ]

8月15日は最終日

降り出しそうなお天気でしたが、少しだけ飛鳥&元気とコテージ周辺の散歩をしました

以前はドッグランだったところ(フェンスの向こう)は、今は使用していないようです

DSC00639.JPGDSC00642.JPG
DSC00641.JPGDSC00648.JPG


敷地内にはホテルもありますが、ワンコが泊まれるのはコテージだけです

ホテル内の温泉は割引料金で入れますので利用しました

お土産も少しですが、売っています

DSC00685.JPGDSC00663.JPG

他にも紙漉きや木工体験ができる施設、テニスコート等もありますので

コテージから出かけなくても、楽しめそうです

DSC00678.JPGDSC00683.JPG


お世話になったコテージに別れを告げ、まずは和田珍味さんへ

残念なことに、雨が酷くなって、本店駐車場からの日本海の雄大な景色が見られず残念でした

DSC00715.JPGDSC00716.JPG

お土産&ふぐ飯を購入[るんるん]  調度良いお味で美味しかったです

DSC00719.JPGDSC00723.JPG

この後、2度目の島根ワイナリーへ

前回、私が運転手で飲めなかったので、寄ってもらいました

そして奇跡的?に雨が止んでくれて本当に良かった~(^^)

DSC00750.JPG

DSC00738.JPGDSC00734.JPG
DSC00730.JPGDSC00733.JPG

試飲用のワインは他にもいっぱいありましたが

全ての試飲を終了したころには、ちょっぴり酔っていたと思います(^_^;)

私は、ジュースの様にフルーティなものが好きなので

「ヌーボー デラウェア 2016 やや甘口」が好み ← で、お土産に間違えて辛口を購入(>_<)

地元のお土産もたくさんあるし、試飲はジュースもあるのでお子様やドライバーさん

お酒を飲まない方も喉を潤せます♪

さて、雨も上がり蒸し暑くなってきたところで最終目的地の出雲大社へ

出雲大社は3回目で、今回は寄らずに帰ろうと思っていたのですが

せっかくだから、お参りして帰る事にしました

御朱印所でワンコも一緒にお参りできるか尋ねたら、建物に触れなければOKとの事で

バッグ&カートでお参りしました

DSC00799.JPG

DSC00782.JPGDSC00781.JPG

おそらく、建物の中には入れませんが、敷地内を一緒に行動できるだけで助かります

厳島神社もそうですが、ワンコとお参りできるってありがたいですね

マナーを守って、こういう貴重な場所がワンコNGにならないように心掛けたいと思いました

そうそう、今年ならではかな~って思った注意書きが。 御朱印はゲットしました[exclamation]

DSC00769.JPGDSC00856.JPG

お参りを終え、自宅へGO[ダッシュ(走り出すさま)] 到着は、翌朝6時頃でした~

走行距離の合計は、約3000キロ、飛鳥&元気も頑張ったと思います

長旅お疲れ様! またみんなで行こうね[るんるん]
nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

うっちゃん

長旅お疲れ様でした!
中国地方を満喫されてますね(^^)
飛鳥ちゃんと元気ちゃんも一緒で思い出に残る旅だったでしょうね。
こんなにわんちゃんも同伴できる場所があるのだと知りました。
いつかシューとも行ってみたいです。
by うっちゃん (2016-09-11 20:19) 

asukamama

☆ うっちゃんさん コメントありがとうございます!
中国地方、満喫してきました!
やっぱりワンコが一緒の方が楽しいです。
シューちゃんとも、いつか行ってみて下さい-☆
厳島神社は季節のいい時に、もう一度行って
出来れば宮島に宿泊したいです。
by asukamama (2016-09-11 22:58) 

cyoko1112

こんばんは。
お久~~って感じですね。
チョコ君はおばあちゃんが再入院等でバタバタしていました。
m(__)m。
チョコ君は2年前の旅行で大和ミュージアムではなく、隣の潜水艦の館へ行きましたよ。
鳥取砂丘は田舎から40分くらいで行けるので、今年のお盆の帰省でも行きましたよ、そして海鮮市場「かろいち」でお魚をいっぱい買いました。
出雲大社も2回行きました。
飛鳥ちゃん、お疲れ様でした。

by cyoko1112 (2016-09-11 23:21) 

asukamama

☆ choko1112さん コメントありがとうございます!
おばあちゃん、お大事になさってくださいね<(_ _)>
そうそう、大和ミュージアム向かいに大きな潜水艦がありました!
そちらにも行きたかったのですが、今回は時間が無くて。
鳥取砂丘、田舎から40分くらいなんですね。いいなぁ~(^^)
海鮮市場「かろいち」さん、拝見しました!
次回鳥取に行く際には、ぜひ行ってみたいと思います~♪
鳥取砂丘、出雲退社、チョコくんと同じ景色を見た飛鳥と元気
ワンコにはどんな風に見えてるのでしょうね(^^)?
by asukamama (2016-09-12 09:47) 

makkun

島根の祖父母様への墓参参り、3000km走破
大変お疲れ様でした~(@^^)/~~~
飛鳥君も元気君も楽しかったですね~(^^♪
私も新潟へ行くとワイナリーへ必ず寄りますが
久しく新潟へ行ってないのでワイナリーを
懐かしく拝見させて戴きましたです(*^-゚)v♪
因みに私が行くワイナリーは↓
http://www.iwanohara.sgn.ne.jp/

色々とコメントありがとうございました~(○●^▽^●○)


by makkun (2016-09-12 13:23) 

majyo

車での旅はとても好きなのですが、もちろんアルコールはNOです
変わってくれる人がいて良かったですね
ワインはビールの次に好き
試飲でも酔います
わんこを連れての旅は、大変だとは思いますが共に家族
一緒に行けて良かったです
3000キロとは・・・
人もですが、飛鳥&元気ちゃん頑張りましたね



by majyo (2016-09-12 18:31) 

asukamama

☆ makkunさん コメントありがとうございます!
楽しかったけれど、ほんとに疲れました~(^_^;)
飛鳥と元気も家族と一緒なら多少の我慢はしてくれるようです。
おすすめのワイナリー拝見しました(^^)
新潟はまだ行ったことが無くて、ワイナリーも含め行ってみたいです-☆



☆majyoさん コメントありがとうございます!
車の旅、お好きなのですね♪ 私も好きです。
でも運転は得意じゃないので、出来れば助手席がいいです(笑)
2、3年ほど前からハイボールにはまってて、次にビール、ワインの順です。
正直、炭酸水だけでもイケます~♪ 酔えませんが(^_^;)
旅は、ワンコ一緒だと疲れも楽しさも倍増です。
3000キロ、飛鳥&元気が体調も崩すことなく一緒に行くことが出来てよかったです。

by asukamama (2016-09-12 19:06) 

ナビパ

走行距離が三千キロとは凄いですね。
飛鳥くんや元気くんも一緒でそれだけ充実した旅だったのでしょう。
帰りは観光後の夜通し移動が凄いです。^^;
お疲れ様でした。m(_ _)m
ワン同伴OKの出雲大社等は本当にありがたいですね。だって一緒に参拝したいですもんね。^^b
by ナビパ (2016-09-12 20:13) 

asukamama

☆ナビパさん コメントありがとうございます!
3000キロ、自分でもすごいなぁ~と思います(^^)
旅、6名と2匹だったので、それぞれの行きたい観光地を巡り充実した旅でした。
皆の休みが合わなくて、ギリギリまで遊んだために夜通し移動になってしまいました~(^_^;)
長男と夫が運転大好きで、二男や弟は出番がなかったです(笑)
飛鳥と元気も一緒にお参りできて本当に良かったです♪
by asukamama (2016-09-12 20:23) 

ニッキー

3,000kmの長旅お疲れ様でした<(_ _)>
飛鳥ちゃんも元気くんも頑張りましたねぇ^^
宮島も出雲大社も皆と一緒にお参り出来たし、きっと御利益がありますねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2016-09-12 20:33) 

asukamama

☆ ニッキーさん コメントありがとうございます!
本当に長距離で疲れました(^_^;)
行くたびに体力の衰えを感じます(笑)
飛鳥と元気は何をお願いしたのでしょうか?
元気は、いっぱい美味しいものを食べられますように・・・かな?
飛鳥は、ママといつも一緒にいられますように・・・って事にしておこうっと-☆
ご利益、きっとありますね♡
by asukamama (2016-09-12 21:43) 

kazumin

意外~♪
出雲大社もワンコOKなんですね!
良い記念になりましたね(^-^)
飛鳥ちゃん元気くんにも御利益ありますように!
マナーの良いオーナーさんばかりだとワンコOKの場所も、もっと増えるのにな~ぁ!
by kazumin (2016-09-13 20:31) 

asukamama

☆ kazuminさん コメントありがとうございました!
出雲大社、ワンコ連れにに寛大で、私も意外でした。
おかげ様で、とってもいい記念になりました(^^)
元気&飛鳥にいっぱい御利益があって欲しいです-☆
おっしゃる通り、マナーの良いオーナーさんだけなら、ワンコOKの場所、きっと増えますね!
by asukamama (2016-09-13 23:07) 

まりりん

3000キロの旅、皆さまお疲れ様でした♪
飛鳥ちゃん、元気くんもよく頑張りましたね^^
厳島神社がわんこと行けるなんて知りませんでした。
行ったのはずぅ~いぶん前・・・;
いつか、ふくちんと行ってみたいと思いました
by まりりん (2016-09-16 12:06) 

asukamama

☆ まりりんさん コメントありがとうございます!
飛鳥&元気、頑張ってくれました♪
厳島神社、わんこもOKで嬉しかったです。
私は今回初めてだったのですが、また行ってみたいと思いました。
まりりんさんも、次回はふくちんと一緒に(^_-)-☆
ブログの再開楽しみに待っておりますので、お忙しい日々、お身体ご自愛くださいね<(_ _)>
by asukamama (2016-09-17 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。