SSブログ

島根④ [ワンコとお出かけ]

8月14日はコテージから鳥取砂丘へ

1471844038680.jpg

暑いので、リフトに乗って上から眺める事に

飛鳥&元気も一緒に乗りました

DSC00500.JPGDSC00508.JPG

リフトを降りるとドライブインがあり、レストランの上が眺望テラスになっています

残念ながら建物内はわんこNGです

テラスからの眺めを一応堪能(?)しました

DSC00524.JPGDSC00522.JPG

1階のお土産売り場では、梨味のかき氷を購入し、飛鳥にも少しおすそ分け

さっぱりとして美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

DSC00516.JPGDSC00517.JPG


帰りのリフトを降りて、車で待機組と砂丘へ行く組とに別れました

母が「砂丘の植物がある場所まで行ってみたい!」との事で、私も付き合うことに

DSC00564.JPG

砂丘を下りながら、植物のある場所まで来ました

DSC00575.JPG

二男と夫は、さらに進んで海が眺められる場所まで登って行きました

1471844034527.jpg


帰り道、砂丘を登ると一歩進んで2/3歩下がってるような感じで、なかなかたどり着かず

何度休憩したかわかりません

そんな中、70歳を過ぎた母が、あの暑さの中を歩けたことに脱帽です

お母さんよく頑張ったね!

元気くんはもちろん長男達と車でお留守番でした~♪  ← これが正解です

飛鳥はかわいそうに私と道連れ・・・

DSC00581.JPG

長男に預けるのを忘れてしまって、ゴメンネ飛鳥

長男曰く、砂丘で体調悪くなった人が随分いたようで、私たちの事、心配していたみたい

帽子、湿ったタオル、たっぷりのお水で、我が家は熱中症にならずに済みました

この日は、日帰り温泉に入浴して帰りました[いい気分(温泉)]

1471844044535.jpg

島根⑤へ
nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

ナビパ

鳥取県砂丘の砂山の落差が凄いのですね。
登ったり降りたり大変そうです。
暑さも手伝ってまるで砂漠のような。。。
タオルの間から覗くあすかくん可愛い〜^^b
by ナビパ (2016-09-11 15:24) 

asukamama

☆ナビパさん コメントありがとうございます!
リフトを下りた場所から、植物のある場所まで近く感じたのですが
実際下りて、上る時には相当つらかったです(>_<)
知ってたら、多分下りなかったかも(笑)いい思い出ですが-☆
ほんと、砂漠ですよぉ~!! そして照り返しでメチャ焼けました(-_-;)
飛鳥も暑かったと思いますが、一緒に居てくれたから何とか頑張れたのかも(^_^;)
by asukamama (2016-09-11 15:34) 

majyo

鳥取砂丘ですが、登りきつそうですね
海が見える丘? 滑りそうに見えますが・・・
皆様、熱中症にならずにお散歩で来て良かったです
日影無いですものね
by majyo (2016-09-11 19:45) 

asukamama

☆majyoさん コメントありがとうございます!
鳥取砂丘、きつかったです(^_^;)
海が見える丘は、夫と二男だけが行きましたが
確かに滑りそうに見えますね~。
砂丘は夏に行くものじゃないなと思いました。
な~んて最初からわかってたんですけどね。
でも、母も喜んでたし、いい思い出になりました-☆
by asukamama (2016-09-11 22:51) 

ニッキー

鳥取砂丘、一度だけ行きましたがそんなに高く見えないのにあの砂丘を超えるのにかなり苦労した覚えが(^_^;)
お母様、スゴイです\(^o^)/
by ニッキー (2016-09-12 20:30) 

asukamama

☆ ニッキーさん コメントありがとうございます!
おっしゃる通りです! 砂丘は実際歩くと大変だと感じました。
母、本当に頑張りました。
実は、私と次男が両脇を抱えて上がったというのはナイショ-☆
by asukamama (2016-09-12 21:39) 

ジュピーのブログ

今は亡き母と出雲大社に行きボタン雪の中、
露天風呂に入った思い出が昨日のように思い出します。
小泉八雲旧居に行って文学にも・・・
死ぬまでにはもう一度行きたいところです。

by ジュピーのブログ (2016-09-17 03:03) 

asukamama

☆ ジュピーのブログさま コメントありがとうございます!
ボタン雪の中で露天風呂、風情があって素敵です。
お母様との大切な思い出のある土地なのですね。
私も、もう一度行ってみたいと思う所は、やはりいい思い出が出来た場所だったりします。
小泉八雲旧居、まだ行ったことないのですが、行ってみたいです-☆
by asukamama (2016-09-17 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

島根③島根⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。