SSブログ

島根① [ワンコとお出かけ]

8月10日 22:00 出発~

島根へは母方の祖父母のお墓参りを兼ね、数年に一度出かけます

サービスエリアで休憩中の飛鳥と元気

DSC00037.JPG

DSC00039.JPG

DSC00086.JPG

DSC00074.JPG

元気は3回目の島根で、ロングドライブも慣れています

飛鳥はどうかなぁ~?と心配しましたが問題なく過ごせて一安心

こまめに休憩しながら、翌日の昼過ぎ島根に到着しました

江津市にある道の駅「サンピコごうつ」で遅めの昼食をいただきました

DSC00121 (2).JPGDSC00103 (2).JPG
DSC00102 (2).JPGDSC00101 (2).JPG

母の幼馴染曰く、地元の人は食べに行かないそうです・・・(^-^;

夕方、宿泊先のコテージ「温泉リゾート風の国」へ到着

DSC00631.JPGDSC00661.JPG

コテージ内ではワンコは自由に過ごせるので、飛鳥&元気ものびのびしてました[るんるん]

この日はとっても疲れて、みんなぐっすり[眠い(睡眠)]

島根②へ続く
nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

majyo

ロングドライブできると、楽しみ方も増えますね
うちは2.3時間が限度でした
コテージ 良いですね。心置きなく過ごせます
わんことの旅が広がります
by majyo (2016-08-20 07:51) 

きぃ

長距離移動になりますね!
私の母方の田舎が島根になります。
よく海で遊びましたが20年以上前に
祖母も亡くなり、だれも住んでいないお家も
先月取り壊しになりました。
一度でいいからsaraと行きたかったです!

by きぃ (2016-08-20 11:21) 

みぃにゃん

島根の旅二人とも随分落ちついていますね!小学生の頃毎年夏休みに島根の隠岐の島行ったのが懐かしく思い出しました。
by みぃにゃん (2016-08-20 11:24) 

ナビパ

夜移動のロングドライブだったのですね。
お疲れ様です。
夜のサービスエリアは静かそうですね。
無事に島根に到着して道の駅で昼食 確かに地元だと行かないかもしれませんが
道の駅がこうしてあると観光客はありがたいですよね。
だって名産品がそこに集合してるわけで。。。^^;
のんびりリラックスできるお宿はいいですよね。
飛鳥くん&元気くんも息抜きができるでしょう。^^b
by ナビパ (2016-08-20 12:00) 

makkun

温泉旅大好き人間の私ですが
私が行ってない土地は山陰地方と四国の南部だけで
島根は未踏の地なんですよ~(@^^)/~~~
飛鳥君も元気君もロングドライブ頑張りましたね~
楽しいドライブになったようで良かったね~(^_^♪)
揚げ物を見たら「アジフライ食ってねぇな~!」で
お腹の虫がグゥ~!(*∩ω∩*)テヘッ!


by makkun (2016-08-20 12:10) 

ニッキー

飛鳥くんも元気くんもロングドライブ楽しんでますねぇ^^
わんこさんは一緒に旅行に行けるのが良いですねぇ(^^♪
先代猫は超マザコンだったのでかみさんさえいればどこでもOK!
なので前はかみさんの実家が広島だったので、年に1度ロングドライブを楽しんでいましたが、今は4にゃんなのでどこにも行けず・・・です(^_^;)
by ニッキー (2016-08-20 13:23) 

kazumin

長距離ドライブお疲れ様です!
元気くんも飛鳥ちゃんも車好きみたいですね♪
ワンコ達も違う場所に一緒にお出掛けでワクワク顔ですね♪
by kazumin (2016-08-20 17:15) 

うっちゃん

のびのびできるコテージいいですね!
わんちゃん連れでのびのびできると心底ほっとします。

飛鳥ちゃんも元気ちゃんも問題なくお出かけを楽しめているようでよかったですね(^^)
by うっちゃん (2016-08-20 22:47) 

cyoko1112

こんばんは。
飛鳥ちゃん、島根まで長旅お疲れさんでした。
宿泊にはコテージ、良いですね。
他の人いないし、部屋の中は自由だし。
今度、ジャンケンしようか?
by cyoko1112 (2016-08-21 21:05) 

asukamama

☆皆様 ご訪問 Nice ありがとうございます!

☆majoさん コメントありがとうございます!
そうですね。遠方でも諦めずに行けそうです(^^)
実家の先代犬は車酔いが酷くてかわいそうでした…
コテージ、愛犬と泊まるには一番気を使わずに済みます。
ワンコも人ものびのびです♪


☆きぃさん コメントありがとうございます!
本当に長距離でした~。
お母様の田舎が島根、我が家と同じですね。
山も海もきれいで良いところです。
我が家も祖父母の家はとうに取り壊されています…。
今回訪れた際も、前回は民家があったのに更地になっていたりと
淋しくなってしまいました。
島根、saraちゃんは行ったことないのですね。
遠いから、ちょっとそこまでってわけに行かないですもんね…



☆みぃにゃんさん コメントありがとうございます!
ロングドライブ心配しましたが、車内でもいつもの様に眠ていたので
それなりに過ごせたみたいで良かったです。
隠岐の島、いいですね~!
実はいつも行こうと言いながら行ってないんですよ~(>_<)
ペットもフェリー乗れそうだし次回は行きたいです!



☆ナビパさん コメントありがとうございます!
運転交代しながらのロングドライブでした~
って言いながらも私の出番は少なかったです(笑)
夜のサービスエリア、静かでした。
お店が閉まってるのは残念ですけど、仕方ないですもんね。
道の駅の名産品、観光客にはありがたいですよね~♪
しかも外のテーブルでワンコと一緒に食べられたので良かったです。
コテージでは元気はいつも通りグーグー寝てまして
飛鳥も私の傍でいつものように寝てました。
それなりに息抜きできたと思います(^_-)-☆



☆makkunさん コメントありがとうございます!
makkunさんも温泉好きなんですね~♪私も大好きです♨
島根にもいいお湯はいっぱいありますね~。
行ってない土地が山陰と四国の南部だけなんてスゴイです!
飛鳥&元気はロングドライブ頑張ってくれました-☆
アジフライ、美味しかったですよ(^^)



☆ニッキーさん コメントありがとうございます!
飛鳥、元気、ロングドライブも休憩が多かったので
それなりに楽しめたと思います(^^)
先代ねこちゃんは広島まで行けたのですね!スゴイです~。
4ニャンちゃんだと連れて行くのは大変ですもんね。
でも、旅の風景を想像すると楽しそうです♪
ゴッドマザーさんの傍に4ニャンちゃんが集まって…て感じかな?



☆kazuminさん コメントありがとうございます!
長距離、正直私は疲れました~(^_^;)
元気&飛鳥はロングドライブも大丈夫みたいです。
飛鳥は、お出かけ&散歩が大好きなので、楽しめたと思います~♪
因みに元気はお出掛けは大好きですが、散歩は嫌いです(笑)



☆うっちゃんさん コメントありがとうございます!
のびのびできるのが一番ですね~♪
ワンコが落ち着かないと、こちらまで落ち着けません(^_^;)
飛鳥と元気はそれなりに順応してくれて助かりました!
お出かけは好きなので楽しめたと思います-☆



☆cyoko1112さん コメントありがとうございます!
ワンコ達もとっても疲れたと思います。
コテージ、ワンコ連れだと気兼ねなく過ごせる場所が一番です。
ジャンケン、グーかパーで勝負かな~(^^)♪
by asukamama (2016-08-22 12:41) 

ピュアリン

ワォ―  すごーい 
飛鳥君と元気君と一緒に旅行が出来るんですね
凄いなぁ  (*´▽`*)
気を使うけど 一緒に居ると安心ですよね(^^♪
長い時間置いて行くだけでもこの暑さの中心配!!
入るお店も限られるけど やっぱり一緒がいいね(^◇^)
コテージも過ごしやすそう

前ブログの宮ケ瀬ダム 私も行きましたよ~~
広くてきれいだった
夜にライトアップがあってクリスマスの頃良い見たい
景色もきれいだし 人も箱根ほど居ないし
過ごしやすくて良いですね(^◇^)
by ピュアリン (2016-08-22 13:46) 

asukamama

☆ピュアリンさん コメントありがとうございます!
元気&飛鳥と一緒に行ってきました~♪
おっしゃる通り、一緒の方が安心できます(^^)
コテージ、過ごしやすかったです。
宮ケ瀬は我が家からそんなに遠くないのでドライブがてら調度いいです。
箱根もいいですが、込み具合がほどほどの場所がワンコ連れにはいいですね-☆

by asukamama (2016-08-27 16:23) 

まりりん

ロングドライブでも、
飛鳥ちゃん、楽しそうですね♪
by まりりん (2016-08-31 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑くても風が気持ちいい~島根② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。