SSブログ

飛鳥はホッとしてるかも? [飛鳥]

先週、飛鳥の通院でしたが、今回も結果は良好[わーい(嬉しい顔)]

ワクチン接種は、もう暫らく先に延ばすことにしました

理由は、8月に島根への墓参りを控えており、もしも接種をきっかけに病気が再発したら

・・・など色んなリスクを考えた結果、先生と相談して決めました

飛鳥はホッとしてると思います(^_^;) とにかく病院も、注射も大嫌い[exclamation×2]

自宅に戻り、クールベッドの上でホッと一息[いい気分(温泉)]

DSC00474.JPG

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日は帰省している長男のために久しぶりにシフォンケーキを焼きました

DSC00483.JPG

冷ましているケーキを、不気味そうに見ている飛鳥

DSC00488.JPG

ケーキはちょっぴり失敗したので[ふらふら] クリームでごまかして食べました

DSC00498.JPG

味は美味しかったから、いいかな?  
nice!(23)  コメント(13) 

nice! 23

コメント 13

ナビパ

クールベットの上で飛鳥くん 見上げる表情に安堵感がありますね。
ナミも病院嫌いなので帰宅するとホッとしているようです。
ワクチン接種はうちのは高齢なので体調と相談です。
獣医さんは無理はしないほうが良いと言ってくれるので
涼しくなったらまた相談です。
飛鳥くんも無理せずが良いですね。
シフォンケーキにクリームでとても美味しそうです。^^b
by ナビパ (2016-07-17 18:50) 

みぃにゃん

飛鳥ちゃん的にはラッキーでしたね!でもいつかは…
by みぃにゃん (2016-07-17 22:46) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
コメントありがとうございました。
お久しぶりですね。
飛鳥ちゃん、もうすぐ5歳の誕生日ですね、おめでとうございます。プレゼントは何かな?
クールベッドの飛鳥ちゃん、かっわいい~~~!!
来週も太刀魚釣り行くぞー、釣るぞーーです。
by cyoko1112 (2016-07-17 23:22) 

yukarin

飛鳥ちゃん、その後の経過も良好で安心しました♪
ワクチンや狂犬病などは調子のいい時に打てばいいですもんね!
気を付けて元気に島根に行ってきてください~。
暑い夏だけど、飛鳥ちゃんのお顔は涼しげで可愛いわぁ♡
ご長男さん、飛鳥ちゃんにとってはおにいちゃまですもんね♪
帰省中は飛鳥ちゃんも嬉しいでしょうね♡
帰省中のお楽しみのひとつ、おふくろの味!?
ふんわりしたシフォンケーキにasukamamaさんの愛情を感じます♡
by yukarin (2016-07-18 13:34) 

makkun

飛鳥く~ん!
お久しぶりでしたね~
飛鳥君の可愛い顔を見れてmakkunジジは嬉しいよ~(^_^♪)
ワクチン接種は急いでやる事でないので
先生との相談結果が一番でしょう・・(^O^)
遠い島根への墓参、気を付けて行って来て下さいね~


by makkun (2016-07-18 15:02) 

ニッキー

飛鳥君、クールベッドで見上げてるお顔が可愛い(^.^)
ワクチンは体調が万全の時の方が良いですもんねぇ^^
うちの圭太も春先に風邪ひいたので、ワクチンが先延ばしになってます(^_^;)
おかげで、本猫はとっても幸せそうw
ブラックベリーの乗ったクリームたっぷりのシフォンケーキ、美味しそうです^m^
by ニッキー (2016-07-18 18:23) 

kazumin

飛鳥ちゃん結果良好で良かったです(~_~)
コメントありがとうございます♪
我が家も混合ワクチンは様子見で打っていません。
シフォンケーキ美味しいですよね♪
最近作ってません(~_~;)
味が良ければグーですよ♪
by kazumin (2016-07-18 20:52) 

asukamama

☆皆様 ご訪問 nice ありがとうございます!

☆ナビパさん コメントありがとうございます!
飛鳥は病院に付くとヒュンヒュンと泣いて病気になってから特にひどいんです。
受診の前に必ず頸部から血を採るので病院に着いた途端「帰ろうよ~」が始まります(>_<)
ナミちゃんも病院嫌いなのですね。帰宅したらホッとしますよね。
ワクチン延期は何よりも飛鳥の事を考えて決めました。
もしも接種により体調が悪くなると墓参りには連れて行けずに
病院に預けることに。そうなれば飛鳥はますます具合が悪くなるでしょう…。
それだけは回避したいし、夏は飛鳥の食欲も落ちるので無理せず時期を選びたいです。
シフォンケーキ、美味しく見えて良かったです~(笑)

☆みぃにゃんさん コメントありがとうございます!
飛鳥は本当にホッとしてると思います♪
そうそう・・・嫌なことを先送りしただけなのですが
今は喜ばしておいてあげようかな(^^)

☆チョコくん コメントありがとうございます!
お久しぶりです。色々とバタバタしてブログから離れていました(^_^;)
もうすぐ飛鳥のお誕生日です!アリガトウゴザイマス~♪
プレゼントまだ用意してなくて~
去年作った浴衣がつんつるてんだったので、新しく作ろうか…でも時間がない…
お誕生日までに考えておこうっと! 
太刀魚いっぱい釣ってくださ~い(^O^)/

☆yukarinさん コメントありがとうございます!
飛鳥、薬を止めてからも検査結果が良くてホッとしてます。
ワクチン&狂犬病接種は体調や、持病のことを考えて最良の時期を選びたいと思います!
飛鳥は夏に食欲が落ちるので困ってるんです。
病気で2割増しになった体重もステロイドとバイバイしてからは順調に減っています。
もともと食が細いので、飼い主としては悩みの種です(^_^;)
長男が帰ってきた時の喜び様と言ったら、それはもうスゴイですよ~。
でもね、私が留守をして帰ってきた時の方がうれしそうかなぁ♡
シフォンケーキ、私が好きなんです♡ 愛情はいっぱいこもってますよ-☆

☆makkunさん コメントありがとうございます!
色々とバタバタしてまして本当にお久しぶりです(^_^;) 
私もCoCoタンの可愛いペロ~ンやベターを見ると笑顔になれます‐☆
ワクチン接種は急いでやらずに、先生ともよく相談して決めたいと思います。
島根へのお墓参りは来月中旬の予定で数年に一度の行事です。
遠いので毎年は行けなくて(>_<) 飛鳥は初めてなんですよ~。今から楽しみです♪

☆ニッキーさん コメントありがとうございます!
クールベッドでホッとした表情がいいでしょう~(^^)♪
ワクチン接種、最良の時期にしたいと思います。
圭太君も風邪で先延ばし中なのですね。
飛鳥と圭太くんの「このまま接種しなくてもいいよ」の心の声が聞こえてきそう(笑)
シフォンケーキはベリーとクリームで美味しくいただけました-☆

☆kazuminさんコメントありがとうございます!
結果が良いとホッとします。検査結果が出るまでは内心いつもドキドキです。
混合ワクチン接種は愛犬の体調を最優先ですね。
kazuminさんもマロンさんの事ではご心配だと思いますが
愛犬の生命力&治癒力を信じて頑張ってくださいね‐☆ 
私も飛鳥とこの先もずっと頑張ります!
ケーキ作り、kazuminさんは失敗する事ないんでしょうね~ プロですもん♡
そうそう味が良ければいいですよね!って開き直ってます(笑)

by asukamama (2016-07-18 23:50) 

pooh

おはようございます(^_^)
以前飼っていた愛犬も病院が嫌いで、病院へ近づくと匂いで
分かるのかブルブル震えていました。手術で2回入院して
大変でしたが、一緒に過ごせて楽しい日々でした。
シフォンケーキは美味しそうですね~、ブルーベリーに
たっぷりのクリーム♪おやつにいただきたいです(^o^)
by pooh (2016-07-19 06:45) 

asukamama

☆poohさん コメントありがとうございます!
愛犬ちゃんも病院で震えていたんですね…
飛鳥もヒュンヒュン&ブルブルです(^_^;)
2回の手術、愛犬ちゃんもご家族も大変だったと思います。
一緒に過ごす楽しい日々の中で、つらい事や大変なことも忘れてしまいますね。
シフォンケーキ美味しそうですか?うれしいです(^^)
ついついクリームたっぷりにしちゃうんです(笑)
by asukamama (2016-07-19 14:54) 

まりりん

結果良好でよかったですね♪
うちの子も病院にいくと震えています。
注射が怖いんじゃないみたいで、
ただただ緊張の極地みたいですA^ ^;)
by まりりん (2016-07-19 20:43) 

asukamama

☆まりりんさん コメントありがとうございます!
ふくちんも病院で震えてるんですね…
飛鳥みたいにヒュンヒュンと泣いているワンコもいるので
独特の雰囲気に緊張しますよね(^_^;)
私も病院好きじゃないし、飛鳥は飼い主に似たのかもしれません(>_<)
私は泣きませんけれど(笑)
by asukamama (2016-07-20 08:29) 

makkun

再コメ~(^^
片頭痛で吐き気がするとかですが大丈夫ですか~
梅雨が明けたら良くなるかも知れませんが
季節の変わり目なのでお大事にして下さいね~

by makkun (2016-07-20 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。