SSブログ

気の向くままに [工作の時間]

少し時間のある時は、自分の気の向くままに色んな物を作ったりしますが

廊下のダウンライトが殺風景だな・・・ってことで

100均のカゴとリースを組み合わせて 取り付けてみました

DSC00018 (1).JPG

下から見ると こんな感じです

DSC00014 (1).JPG

ちょっと我が家の雰囲気には合わないんだけど気に入ってます

材料費が安いと、飽きた時に処分しやすいのでなるべく100均で調達します

別の日には造花でディスプレイを作ったのですが100均感が満載です(笑)

でも近くで見なければ、それなりに可愛いですよ~

DSC09086.JPG

気分転換が目的なので満足です[わーい(嬉しい顔)]

さて今度は何を作ろうかな~

実は候補はあって、先日もらったディズニーのお土産、容器が可愛くて捨てられない

DSC09819.JPG

容器の中にはチョコスナックが入っていて、大きさは卵がすっぽり入るくらいです

DSC09825.JPGDSC09828.JPG

飛鳥に差し出してみたところ

追いかけても

DSC09910.JPG

かじろうとしても

DSC09914.JPG

捕まえられない

DSC09921.JPG

ママ~!  どうやって遊ぶの? って表情の飛鳥です

DSC09951.JPG

飛鳥のオモチャには固すぎで無理みたい(^_^;)

なので、この容器を使って何か作るつもりです

出来上がったら、アップしたいと思います!
nice!(35)  コメント(15) 

nice! 35

コメント 15

ナビパ

asukamamaさんやりますね。百均をうまく使って器用ですよ。^^b
見た目もオシャレですし漏れる光がキレイ〜^^
お花のディスプレイも綺麗で癒されます。
ディズニーの容器は飾ってあるだけでも楽しいですね。飛鳥くんのおもちゃには固かったか。。。でも追いかけて遊ぶのにバッチし^^b
by ナビパ (2016-05-22 08:01) 

みぃにゃん

お安くおしゃれに出来上がりましたね。飛鳥ちゃん表面ツルツルだからかじれないよね~残念。
by みぃにゃん (2016-05-22 08:45) 

Haro

久しぶりに訪問させて頂きました(^0^)
 ↓ 飛鳥くん、お薬飲まなくてよくなったんですね!おめでとうございます!!!
ママと一緒に頑張りましたね~v(*'-^*)-☆
ずーっとお薬なしになりますようにお祈りしています!
やっぱりasukamamaさん器用ですね~
100均でオシャレな雑貨がいろいろ作れるって雑誌やTVでも拝見しますが、
作ろうなんて考えたこともない私なので尊敬です!

by Haro (2016-05-22 08:56) 

makkun

100均なんて書いてはダメです!
次からは1000均と書きましょう((●≧艸≦)プッ
工夫とセンスに脱帽ですよ~
直ぐに我が家の何方さんかと比較してしまいますが
高いお金を出して買えば良いと思っている人とは大違いです(笑)
飛鳥君!
布で作った軟らかいボールを
買ってチョウダ~イ! したら~( ^)o(^ )
by makkun (2016-05-22 14:32) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
無花果茶良いですよ、お父さん血圧150位だったけど今は120位かな?
飛鳥ちゃん可愛いね、可愛い容器でお遊び。
チョコ君は小さいペットボトルにおやつ入れて貰って転がしながら
遊んで、出て来たおやつを食べてるよ。
100均パーツでこんなん出来るんだ~~!
今度作ってみようかな。
by cyoko1112 (2016-05-22 21:39) 

ニッキー

お洒落なカバーですねぇ^^
センスがあると100均でもこんなに素敵な作品が作れるんだなぁ^m^
にゃんずと生活するようになってお洒落な生活は諦めました(^_^;)→
センスのない我が家にはちょうど良い言い訳ですw
by ニッキー (2016-05-22 21:42) 

SORI

asukamamaさん こんばんは
ダウンライトに飾り付けとは思いつきませんでした。いろいろと見たけれども見かけないです。特許ものかもしれません。
by SORI (2016-05-23 19:59) 

まりりん

asukamamaさま、
とっても起用でセンスが良くていらっしゃるのですね♪
次の作品、楽しみにしています♪
by まりりん (2016-05-24 00:14) 

asukamama

☆皆様 ご訪問&nice ありがとうございます!

☆ナビパさん コメントありがとうございます!
とっても飽きっぽいので、百均だと気楽に模様替えが出来るのでいいです(^^)
癒される感じ。。。ってうれしいです~♪
ディズニーの容器、確かに飾ってあるだけでもいいですね。
飛鳥は転がっても捕まえられなくてガルガル言ってました(笑)


☆みぃにゃんさん コメントありがとうございます!
何かを作るときに安い材料で、それなりに出来上がるとうれしいです♪
ディズニーのお土産、やわらかいプラスチックだったら良かったんですが
ツルツルなので、飛鳥には捕まえられず・・・(^_^;) イライラな感じでした。


☆Haroさん コメントありがとうございます!
そうなんです。飛鳥、お薬飲まなくて良くなったんです!
ずっとお薬なしで行きたいです(^^) ありがとうございます-☆
何かひらめいた時、100均の素材で作ると、処分する時に気が楽です。
私が作るものは、誰でも簡単にできるようなものばかりですよ♪
器用に見えてるなんて嬉しいです-☆


☆makkunさん コメントありがとうございます!
そっか~。1000均って書いてもいいですか?
出来上がりがイマイチで怒られちゃうかも~(笑)
センス、無いんですよ~(^_^;) でもね、工夫して作るのは好きなんです♪
飛鳥には布で作ったボールをプレゼントしてあげようかな~


☆cyoko1112さん コメントありがとうございます!
無花果茶、そんなにいいのですね。
お薬飲まずにお茶で血圧が安定したら体にもいいですよね(^^)
チョコくん、ペットボトルを転がしておやつを食べているのかな?
楽しいおやつタイムですね-☆
100均パーツで色々作るのは気軽に出来るし楽しいですよ♪


☆ニッキーさん コメントありがとうございます!
お洒落なカバーなんてうれしいです(^^)
センスなくても出来るみたいです(私が証拠)
出窓にニャンズちゃんが居るだけで、お洒落な感じしますよ~♪


☆SORIさん コメントありがとうございます!
ダウンライト、何とか雰囲気を変えられないかと考えました。
適当に作ったので、特許ものなんて、うれしいです-☆


☆まりりんさん コメントありがとうございます!
器用でセンスがいいなんてうれしいです~♪
決してそうじゃないんですけど、作る事は大好きなんです。
また何か作ったらUPしますね-☆
by asukamama (2016-05-24 20:55) 

yukarin

ご無沙汰してしまいすみません~~(^^ゞ
で、久しぶりにブログを覗いたら朗報の記事が♪(↓)
飛鳥ちゃん、お薬飲まなくてよくなったのですね~!
やったーーー*\(^o^)/*
長い一年でしたけど、本当に飛鳥ちゃんもママさんも良く頑張りましたね♡
「親子でがんばりましたで賞」を贈ります♡
ほんとうにほんとうによかった。私も嬉しいです(。◠‿◠。)

心配事がひとつなくなって、心のゆとりが生まれた分
それが手作りの楽しい時間に使えますね♪
by yukarin (2016-05-27 11:25) 

ピュアリン

遅くなってしまいましたが・・・ 前ブログに書いてあった
飛鳥君お薬飲まなくてよくなったんですって
うれしい~~~ですね(^◇^)
飛鳥君とasukamamaさんの頑張りが良い結果を
持ってきてくれたんですね \(^o^)/です
もう絶対に飲まなくてよくなると思います(^◇^)

器用なasukamamaさんですね~~~
思いついたことが何でもできるって素敵!!
お値段なんてゼンゼン関係ないですよ~~
温かい心がこもった作品です( ̄▽ ̄)

連休も横浜とかルンルンしてたみたいですね ♪ ♬
元気で 遊びに行けて 美味しものが頂けるって
本当に幸せな事ですね(*´▽`*)
by ピュアリン (2016-05-27 15:04) 

asukamama

☆yukarinさん コメントありがとうございます!
そうなんです~!飛鳥お薬にさよならしたんです♪
ほんとに長かったかなぁ・・・。
親子でがんばりましたで賞、うれしいです^^
飛鳥にもよく頑張ったねと褒めてあげたいです。
ドッちゃん無事に抜糸、おめでとうございます!

心にゆとりがあると、色んな発想が生まれたり、やる気もUPで
手作り品が増えて・・・楽しい大好きな時間です-☆


☆ピュアリンさん コメントありがとうございます!
飛鳥、お薬にさよならできて、ほんとうに嬉しいです。
きっと良くなると信じてここまできました。
もう絶対に飲まなくて良くなるって言ってくださり
とっても心強いです!(^^)!

手作り品、思いついたらすぐに作りたくなってしまうんです。
簡単な物しか作らないんですけどね(笑)
温かい心がこもった作品なんて嬉しいです!アリガトウゴザイマス-☆

by asukamama (2016-05-28 23:35) 

kazumin

100均でも可愛く出来ますね♪
私も、100均の造花でコルクボード飾ったりしています(^^)
トイレのお花リースも100均で造りました!
飛鳥ちゃん固くても追いかけて楽しそうじゃない♪
また、他の物に変身するの楽しみです♪
by kazumin (2016-06-02 19:18) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
コメントありがとうございました。
果実酒良いですよ、でも作るのが趣味で本数が貯まって、たまって。
焼酎に入れて飲んでますが、そんなに減らないし。
by cyoko1112 (2016-06-03 19:06) 

asukamama

☆kazuminさん コメントありがとうございます!
kazuminさんはセンスがいいから何を作っても素敵に出来るでしょうね~♪
飛鳥、楽しそうに追いかけてますね~ ガルガル言ってましたよ(^_^;)
ディズニーの容器、ちょびっとだけ工夫してみました‐☆

☆cyoko1112さん コメントありがとうございます!
焼酎に入れたら美味しそうですね~♪
沢山の果実酒、眺めているだけで、しあわせ気分になれそうです‐☆


by asukamama (2016-06-07 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お薬にバイバイその後も結果は良好 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。