SSブログ

ゴールデンウィーク [ワンコとお出かけ]

ゴールデンウィークは楽しい時間を過ごした飛鳥

5月2日は建長寺へ

DSC09090.JPGDSC09144.JPG
DSC09147.JPGDSC09190.JPG

元気と飛鳥を一緒に撮ろうとカートに乗せましたが、嫌がったので別々に・・・

DSC09109.JPGDSC09110.JPG

お昼は近くのカフェでランチ

DSC09224.JPGDSC09214.JPG
DSC09223.JPGDSC09210.JPG

お土産も忘れずに

DSC09258.JPG


5月5日は赤レンガ倉庫へ

DSC09275.JPG

DSC09309.JPG

フリューリングスフェストをやっていましたので、息子たちはどのビールを飲もうかとウキウキ[ハートたち(複数ハート)]

DSC09304.JPGDSC09303.JPG
DSC09338.JPGDSC09337.JPG

原っぱにレジャーシートを敷いて飛鳥ものんびり過ごしました

DSC09323.JPG


5月6日は近くの公園をお散歩

DSC09432.JPG
DSC09467.JPG

遠出はしませんでしたがそれなりに充実したゴールデンウィークでした

それから、私にとってはもう一つ充実した時間を過ごせました

キッチンの戸棚や窓ガラスの拭き掃除、押し入れの中の整理を~

スッキリしました[わーい(嬉しい顔)]

鬱陶しい梅雨の前、ゴールデンウィークにお掃除するのもいいですね

ついでに飛鳥もチャブチャブ(お風呂)しようかな~?

いいえ、結構です!!の飛鳥くんでした

DSC09795.JPG
nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

みぃにゃん

元気ちゃんも一緒にお出かけたのしかったですね。
でもお風呂はノーサンキューなんですね!みんないやなのは同じですね!
by みぃにゃん (2016-05-10 21:53) 

ミラジョボチッチ

飛鳥ちゃんも元気ちゃんも楽しそうでナイスコンビですね!(^^)!
一時期お薬の影響で少しぽっちゃりしたかなと思っていましたが
飛鳥ちゃん結構痩せました?
以前のほっそり飛鳥ちゃんに戻ったように見えます。
体調もだいぶ良くなったのせいでしょうか。
by ミラジョボチッチ (2016-05-10 23:34) 

ナビパ

飛鳥くんと元気くん一緒に赤れんが倉庫ですね。
横浜?と思ったけれど違うようですね。
似た光景ですよ。いいところですね〜
今年のGWはお天気にも恵まれてよかかったです。
飛鳥くんはシャンプー回避できたかな。。。^^;
by ナビパ (2016-05-11 05:23) 

makkun

こんちわ~ん(^^
建長寺に行ったんですね~
makkunジジかサクラ系の現像所で営業をしていた時に
正月に現像に出してくれたお客さん全員に
「ご縁がありますように・・」との意味で
熨斗袋に5円を入れて仕上がりに同封で戻したのですが
その5円を?千枚銭洗い弁天で洗浄したのですが
その時の帰りに建長寺に寄ったのを思い出しました~
30年前の事でした~(@^^)/~~~

飛鳥君は赤れんが倉庫のアソコでノンビリでしたか~
お兄ちゃん達だけがビールをウマウマで
ママはウマウマしなかったのかしらね~(笑)
元気君も名前の通り元気そうで何よりのGWでしたね~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-05-11 14:48) 

ニッキー

鎌倉に行かれたんですねぇ^^
2日だと建長寺も少し空いてたみたいですねぇ(^^♪
近くでも飛鳥ちゃんや元気くん、そして家族と一緒だと楽しい日帰り旅行ですよねぇ(^.^)/~~~
by ニッキー (2016-05-12 08:47) 

asukamama

☆皆様 ご訪問&nice ありがとうございます!

☆みぃにゃんさん コメントありがとうございます!
元気も一緒にお出かけで楽しかったです。
そんなにべったりじゃない2ワンですが、一緒に居ると
楽しそうです。
シャンプー嫌いのワンちゃん結構いますよね(^^
どこも同じですね!


☆ミラジョボチッチさん コメントありがとうございます!
niceコンビだと思います。2ワンともマイペースで、それはそれで
いいのかな~♪ 
飛鳥、以前は2.2キロ~2.3キロだったのに対し
治療中MAXで2.68キロまで増えました。ステロイド恐るべし・・・。
今は2.5キロ、すこ~し減量できました。
ステロイドを止めたら食欲も以前のようにムラが出るように。
飛鳥にとってはそれが自然なのでしょうね。
まだまだプニオですが徐々に元に戻るかも(^^)♪


☆ナビパさん コメントありがとうございます!
横浜ですよ~。私の写真の撮り方がイマイチでわかりづらいです(^_^;)
赤レンガ倉庫の近くでレジャーシートを敷いて過ごしたの初めてです。
ワンコ連れが結構いて、カフェのテラスでお茶するよりものんびりできて
いいかな~。って思いました。
最後の2枚は薬師池公園です。
GWお天気に恵まれましたね!
後日、私が飛鳥の上にメイプルシロップを垂らしてしまったので
即、シャンプーに~。 メイプル臭の飛鳥も美味しそうでしたが(笑)


☆makkunさん コメントありがとうございます!
建長寺、30年前にいらっしゃったのですね。
私は今回初めてでした。雲龍図が素敵でした~
今年の1月に京都の天龍寺で雲龍図を拝見しましたが
色んな雲龍図を見てみたいです。
ただ単に龍が好きなだけですけれど・・・。
赤レンガ倉庫のどの辺りかおわかりになったんですね(^^)
木陰で気持ち良かったです!
私が運転手だったので、ビールはオアズケでした~残念(>_<)
元気も、元気ですよ~! ありがとうございます‐☆


☆ニッキーさん コメントありがとうございます!
連休中のお出かけは、朝早めに出かけたので空いていました。
本当に近場でもワンコと一緒に出かけると楽しい日帰り旅行ですね~♪
私と母だけだと2ワンを連れ歩くのが大変な時も・・・。
家族が居ると色々助かるし楽しめます^^
by asukamama (2016-05-12 09:07) 

makkun

こんばんわ~ん(^^
追コメ失礼しま~す・・・
娘の誕生日への祝コメありがとうございました~
CoCoタンからのプレゼントカメラで
遊び撮りが増えそうで楽しみで~す(^0_0^)
by makkun (2016-05-12 19:59) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
ご訪問&コメントありがとうございました。

飛鳥君、元気君が居ていいね~~~!
チョコ君はひとりぼっち!!
でもいいんだ、お父さん一人占めだも~ん。
又お邪魔しますね。
by cyoko1112 (2016-05-12 22:42) 

kazumin

近場でもお洒落な散策たくさんありますね♪
飛鳥ちゃんも一緒にお出かけは楽しそうです♪
偉いですね(^_^;)
スッキリ綺麗になるのって!
わかっちゃいるが…なかなか出来ないです(^^;
by kazumin (2016-05-13 07:36) 

asukamama

☆makkunさん コメントありがとうございます!
飛鳥からのプレゼントはまだみたいです(笑)
CoCoタンの可愛い写真、いっぱい撮ってくださいね~♪


☆cyoko1112さん コメントありがとうございます!
元気とはたまに会うんですが、一緒に居ると楽しそうです。
チョコくん、お父さんをひとり占め、しあわせですね~♡
私もまたお邪魔させていただきますね(^^)


☆kazuminさん コメントありがとうございます!
近くのお出かけでも皆で出かけると楽しいですね♪
飛鳥も楽しかったみたい。
初めてゴールデンウィークに大掃除(?)しましたが
結構おすすめです-☆
毎年出来るかは・・・わかりません(^_^;)
by asukamama (2016-05-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芝桜お薬にバイバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。