SSブログ

上手になるまで待って [飛鳥]

先週、何年かぶりに39度の熱が出て寝込んでしまい、今週末も出かけず桜は見られずじまい・・・。

昨日は、飛鳥のモッサモッサの毛がどうにも気になり

よし! 私がトリミングしちゃえ~!!! ってことで切っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

私 : 飛鳥、ママのカットは如何でしょうか?

飛鳥: 長さが揃ってないんじゃないの?

DSC08822.JPG

私 : サービスでお尻をハートにしてみましたけれど・・・

飛鳥: ソラマメみたいだね

DSC08808.JPG

私 : 上から見た感じは如何でしょうか?

飛鳥: 毛虫みたいなんだけど

DSC08816.JPG

飛鳥は優しいから(?) きっと私が上手にカットできる様になるまで待っててくれるよね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして本日は飛鳥のお薬だけもらいに病院へ行く予定が、診察しないとワンコの保険が使えないとの事で

急きょ飛鳥を連れて病院へ

現在はシクロスポリンを3日に一回服用しています

次回5月15日の診察まで何もなければ、血液検査でチェック後お薬を完全に切る方向も考えています

再発の心配はありますが、できれば全てのお薬を切る事に挑戦したいと思ってます!
nice!(34)  コメント(16) 

nice! 34

コメント 16

ニッキー

飛鳥くんはイケメンだからどんなCUTでも可愛さ抜群(^^♪
血液検査が○で薬が切れますように<(_ _)>
asukamamaさんもくれぐれもお大事になさってくださいね<(_ _)>
飛鳥君が心配しちゃいますよぉ(^_^;)
by ニッキー (2016-04-04 00:01) 

ナビパ

おウチトリミング これも愛情ですね。
初めてですよね。それはプロみたいにはいかないでしょうが
春らしくさっぱりしたと思いますよ。^^
ハートがめちゃ可愛い〜d(^_^
お薬をゼロに向かってお医者さんとよく相談して慎重にですね。
決して無理は禁物ですね。ウチもビビの気管支炎の薬をゼロにしたところで様子見中です。m(_ _)m
飛鳥君頑張ってね。^^
by ナビパ (2016-04-04 05:55) 

ちゃめこ

ママさん高熱で大変でしたね~(*´▽`*)
その後の具合はいかがですか(・・? どうぞお大事に~。
飛鳥くんをご自分でカットされたんですね。
しかもお尻が♡だなんて、頑張りましたね!(^^)!
ママさんが一生懸命カットしてくれて、優しい飛鳥くんならありがとうってきっと言ってるはずですよ!
薬の終わりがようやく見えてきてホッとできますね。
診察なしでは保険が下りないなんて困りますね。
by ちゃめこ (2016-04-04 13:07) 

makkun

更新の間が空いているように思えたので
気になってましたが高熱でしたか~
風邪気味だけの熱でしたら良いのですが
完治まで気を抜かないで下さいね~(^^♪
飛鳥君!
なんかご不満のようだけど
ママの頑張りに「ありがと~!」の
チュ~をして上げたら~(*^-゚)v♪
京浜東北線に乗るような事がありましたら
どうぞ川口までお越しなされて
駅正面のお店ですので「ウメェ~!」の太郎焼きをどうぞ~
日にちが分かれば私も駅まで行きますよ~(^^
by makkun (2016-04-04 16:57) 

asukamama

☆皆様 ご訪問&nice ありがとうございます!

☆ニッキーさん コメントありがとうございます!
イケメンだなんてありがとうございます~♪
写真を撮ると正直に写りまして、結構ひどいなと・・・
血液検査で順調ならば一旦お薬をやめたいと思っています。
私はインフルは陰性で、風邪の症状は軽かったのですが
熱がバーンと出た後、なかなかだるさが抜けず・・・
でも、随分元気になりました!ありがとうございます。
飛鳥に心配かけないようにしないとですね(^_-)-☆


☆ナビパさん コメントありがとうございます!
ふふふ・・・実はカット初めてじゃないんですよ(^_^;)
いつもは顔周りや、足裏カットぐらいなんですが
初めて全身を手掛けたため、飛鳥も私も疲れてしまい
中途半端な仕上がりになってしまいました←言い訳です(笑)
飛鳥は混合ワクチンの予防接種を昨年末に受けられなかったので
今までのサロンに行けなくなってしまったんです。
病院併設のサロンではやってくれるそうですが、病院嫌いの飛鳥には
かわいそうで、ストレスが溜まらない方法をと考えまして・・・。
見た目が可愛くならなくて飛鳥には申し訳ないけど
今はママカットの方が飛鳥にはいいかな?と思います。
母の愛って事で許してくれるかな~(^^)
薬ゼロについては、先生とよく相談して決めたいと思います。
ビビちゃん、気管支の薬ゼロになってよかったです!
このままお薬にバイバイできますように-☆


☆ちゃめこさん コメントありがとうございます!
久々の高熱、やはりつらかったです(^_^;)
今は随分元気になりました。ありがとうございます!
飛鳥のカット、お尻ハートは途中でやってみたくなったのですが
ハードル高かった(笑)
飛鳥はママカットの方が緊張しなくていいよ。ありがとう。
と言ってくれてるかな?
薬、終わりにするのも勇気がいるのですが、一旦は薬をゼロに
挑戦してみたいのです。いい結果につながると信じて・・・
我が家の保険アニコムなんですが、診察しないとダメみたいです。
なので今回はまとめてお薬をいただきました-☆


☆makkunさん コメントありがとうございます!
はい、高熱でした~。熱に弱いので普段から37度でも具合悪いです。
今は随分良くなってきたのでぶり返さないように気を付けますね-☆
飛鳥はチューをしてくれないので私からしました(笑)
太郎焼き、いつかは食べてみたいです~
大判焼きが好きでよく買って食べますが、最近は色んな味のものがありますね。
私はやっぱりつぶあんが好きですが♪
by asukamama (2016-04-05 00:30) 

yukarin

asukamamaさん、体調はいかがですか?
高熱でおつらかったですね(涙)
桜満開とはいえお天気も悪いし、体調崩しやすいですから
おだいじにしてくださいね!とにかく食べて食べて(笑)
飛鳥ちゃん、いつもぜんぜんモサオじゃないですよ~。
でも、キレイ目のモサオっぷりは私好きなんです♪
サロントリミングに行きたての整ったキレイさよりも、
ナチュラルな感じのほうが可愛いですよね!!飛鳥ちゃん可愛い♡
ハートのおちりもキュートですよん(。◠‿◠。)

服薬しなくていいようになりますように。祈っていますね。
by yukarin (2016-04-05 13:23) 

makkun

追コメ~ゴメン!
CoCoタンを抱っこして大事なカメラを担いで・・・
いっその事、燃えてしまっても良かったかと
一瞬、頭を過ぎりましたよ~
悩みが絶えずの日々ですから軽い鬱なのかな~と思ったり
自虐的になっている自分がいるんですよね~(笑)
by makkun (2016-04-05 14:18) 

kazumin

熱が出たという事で大丈夫ですか?
天候不順で風邪を引く方や帯状疱疹になる人も多いですので大事になさってください(~_~)
凄いですねカット出来るなんて♪
可愛くカット出来てますよ♪
飛鳥ちゃん薬を飲まずに済むようになると良いですね♪
by kazumin (2016-04-05 21:51) 

まりりん

お身体、お大事になさってくださいね。
むりなさらずに・・・。
私も、ふくちんのトリミングをしている最中です(笑)
何日かかけてカットします。
今は途中なので、虎刈りです(笑)
飛鳥ちゃんは可愛く仕上がりましたね♪
by まりりん (2016-04-06 02:48) 

asukamama

☆yukarinさん コメントありがとうございます!
やっぱり熱はつらいですね~(>_<)
回復力も落ちた感じで、年齢のせいとは思いたくないですけど(^_^;)
食欲は不思議と落ちないんですよ。食べ過ぎなくらい~(笑)
飛鳥、モサオじゃないですか?良かった~。
ナチュラルでキュートってありがとうございます-☆
でも、モサオって言葉いいですね!今度から使おう♪
『モサオスカ』 ってどう? 飛鳥、冗談だからね~。
飛鳥は血統書の名前、オスカーだったんですよ。
後で知ってビックリ! この子は我が家にくる運命だったと確信^^
服薬しなくていいように・・・ほんとに心からの願いです。



☆makkunさん コメントありがとうございます!
毎日おつらい状況なのかな・・・とお察ししますが
CoCoタンも心配していると思いますので
なるべく楽しい時間を過ごしてご自愛くださいね-☆



☆kazuminさん コメントありがとうございます!
熱、下がりましたのでありがとうございます^^
帯状疱疹は痛いんですよね!かかりたくないですね(>_<)
カット、もう少しうまくできればいいんですが
数をこなせば何とかなるかな?
可愛くカットなんて、ありがとうございます-☆
飛鳥の薬、飲まずに済むように願ってます。



☆まりりんさん コメントありがとうございます!
身体、随分回復してきました~(^^)
無理は禁物ですね。ありがとうございます。
ふくちんもトリミング中なのですね-☆
やっぱりカットは何日かかけてが正解だと思います。
慣れない私が全身カットで飛鳥も疲れてましたから・・・。
虎刈りでも、かわいいふくちんならOKですよ~!
イケメンは髪がはねてても、虎刈りでもイケメンですから(笑)
わんこも同じだと思います!
飛鳥、可愛い仕上がりなんてありがとうございます~♪
by asukamama (2016-04-06 10:45) 

ピュアリン

高熱は体中が消耗してしまって 直った後も
中々もとの元気が出ないので十分注意して下さいね
疲れからも熱が出るんですよ
無理は禁物なので 飛鳥君とのんびりした時間を過ごして下さいね

飛鳥君 ママのカットとっても似合って可愛いよ~~~
オメメがパッチリでいつもいつも可愛いですね
それにカットしてもらったらスッキリするでしょう( ̄▽ ̄)

お薬がだんだん少なくなって来て もう少しで無くなりそう
何よりうれしいですね(^◇^)
ママと飛鳥君の頑張りが良い結果に繋がったんでしょう
元気に居てくれることが一番嬉しいですね 
ママも元気で居て下さい



by ピュアリン (2016-04-06 17:13) 

Haro

飛鳥くんとっても可愛いですよ(≧∇≦)b おめめくりくり!!!
ママさんのカット全然OKじゃないですか~(^^♪
ハートのお尻もかわいい!!!
飛鳥くん、ママさんの愛情たーっぷり嬉しいね!
ママさんの体調はもう大丈夫なのですか?
お大事にして下さいね。

by Haro (2016-04-08 10:19) 

asukamama

☆ピュアリンさん コメントありがとうございます!
本当に、おっしゃる通りで中々いつも通りには戻らず
よくなってきたと思ってたらまた悪くなったりで
ぶり返しました(^_^;)
のんびり過ごす努力をします!
飛鳥のカット似合ってるって、ありがとうございます-☆

飛鳥の服薬については病状も安定しているし
一旦はお薬を無くしてあげたいんです。
飛鳥も私も元気で頑張ります!(^^)!


☆Haroさん コメントありがとうございます!
飛鳥、可愛いってうれしいです~♪
私のカットでもOKなんてアリガトウゴザイマス-☆
お尻のハートは魔が差したって言うか・・・
自分でカットできるか考えてからやるべきでした(笑)
体調、良くなった!って思ってたらまたぶり返したようです(^_^;)
しっかり治さないと!(^^)!
by asukamama (2016-04-10 21:45) 

cyoko1112

こんにちは、nice&コメントありがとうございました。
飛鳥ちゃん可愛い~い、目がパッチリ!!
チョコ君はクロプーだからパッチリとは写らな~~い。
by cyoko1112 (2016-04-17 18:15) 

makkun

mamaさん!
コメントありがとうございました~(^^
またまた連れ添いの冷たい一言がありまして
気分が最悪なものですから今夜はお邪魔だけさせて戴き
失礼させて戴きたいと思いま~す(笑)
私の故郷の弟からタケノコや山菜を送ってくれると言って来たので
その話をしたら「私には無関係」とのお言葉でした。・"(>0<)"・。

by makkun (2016-04-18 19:17) 

asukamama

☆cyoko1112さん コメントありがとうございました!
飛鳥、オメメパッチリなんてうれしいです♪
チョコくんは、写真に写らなくても可愛いパッチチオメメは同じですよ♡
私、クロプーちゃん大好きなんです。
これからもよろしくお願いします(^^)


☆makkunnさん コメントありがとうございます!
そうでしたか・・・。
関係ないと言われたら返す言葉も見つかりませんね(>_<)
奥様は山菜やたけのこを食べるのは苦手なのでしょうか?
お好きな方に差し上げて喜んでいただくのもいいかもしれませんね-☆
makkunさんファイト~!
by asukamama (2016-04-19 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チクチク♪芝桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。